• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月19日

あんたの走りは・・・

あんたの走りは・・・ 今日は昼から気になっていたローテをしました。
洗車もしたし、気分スッキリ。

ただ、タイヤ交換してからローテの期間が短かったので
カミさんにツノが・・・
クルマに鈍感なくせに、家計で支払う消耗品については敏感です。

「今日、コペンのローテでもするわ」

「えー、この前8月に新品のタイヤ買ったとこやないの!もうローテってどういう事?」

「8月とちゃうで、7月末や。それにコペンはこまめにローテせなあかんねん」

「嘘つきな!昨日、あんなうんこ走りしてたくせに!一人で運転してる時はタイヤ鳴らしてるんやろ」

「うんこ走りってなんや!?」

「うんこ、ケツに挟んで、便所へ突進してるようなメチャクチャな運転のことや!
 あんた!昨日熊野古道の帰り、私が寝てる思て、めちゃタイヤ鳴らして運転してたやろ。あんな運転してたらタイヤも早よ減るわな」

「そんなこと・・・ないで」

「もうタイヤを一年以内に替えたら、お金出して貰えると思いなや」

「コペンのタイヤは柔らかいし」

「関係ない!自分でもつよう工夫し!!」


と言うことで、タイヤ貯金始めなきゃな・・・



ブログ一覧 | 奥様 | 日記
Posted at 2008/10/19 21:01:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

フィアット500にスーパーカブも  ...
P.N.「32乗り」さん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

四国カルストヘ デイキャンプ キャ ...
coba garageさん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

吉野家⑧
.ξさん

この記事へのコメント

2008年10月19日 21:04
お疲れ様です。楽しく拝見させて頂きました(笑)。貯金と共に、機嫌が宜しい時にいかに上奏するか、そこに掛っているような気がします。頑張ってくださいませ。
コメントへの返答
2008年10月20日 19:15
最近機嫌がいい時でも
コペン関連には厳しい目が・・・
ほとぼり冷めるかどうか分かりませんが、諦めずがんばります。
2008年10月19日 21:06
負けましたね・・・
相方さんもなかなかやりますね。
しかし、う○こ走りとは。
確かにタイヤにう○このようなハナ○ソのようなカスはつくかも。

がんばってお金ためてくださいね。
コメントへの返答
2008年10月20日 19:17
いつも負けるのですが
相手に勝たせて、実を取る方向で・・・
相手が金を握っているし
ずっと経理をしていたので
手強いです。

2008年10月19日 21:06
うちの女房みたい。
ひょっとしてご出身、青森ですか??(*^^)v
コメントへの返答
2008年10月20日 19:19
大阪生まれの大阪育ちです。
だから上品なはずなんですがねえ・・・
2008年10月19日 21:33
うんこ走り?厳しすぎます!涙が出てきてしまいました。
私はコペンの維持費・パーツ購入の為、デリ○ルの配送の
バイトを8月から始めました。貯金 頑張りましょう!涙
コメントへの返答
2008年10月20日 19:22
うんこを我慢して
便所探して、急いで走っているような
走りだそうです。
女の見る目は面白いですが・・・

こちらはバイトできるような状況でないですが、なんとかしなきゃね。
2008年10月19日 21:34
ってきり、Kei39さんのブログかと思いましたわ。(~~;;;
コメントへの返答
2008年10月20日 19:25
大阪に長年いると
カミさんは普段おとなしいくせに
ツノ出るとコレです。
2008年10月19日 21:42
奥様のお気持ちもよ~くわかります。

5万キロ走破の術をお教えしますので、是非九州までお越し下さい。
ってその金あったら、タイヤ買えますね。

さてさて、どうしましょ。
削るものあるんでしょうか?
コメントへの返答
2008年10月20日 19:29
5万kmもなんて
とんでも無いです。
ぜひ伝授願いたいモノです。
ファミリーカー乗っている時は
そんなスパンで替えていましたがね。

貯金のあてはないです。

2008年10月19日 21:42
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2008年10月20日 19:30
家内は
何でも
忘れっぽいのが、救いですが・・・
2008年10月19日 21:43
夫婦漫才見てるように楽しく拝見しました
でも大変ですね
私はタイヤ等消耗品にはあまり金かけない主義
一時期はC36に「NANKANG」履かせてました。
次回○ートウェイで購入なんて試してみる?
意外と普通でしたよ(笑)
コメントへの返答
2008年10月20日 19:33
2人とも
大阪生まれの大阪育ちなので
いつもこんな調子です。

半年しかもたないのに
高い金出すのも、もったいないですが
コレばかりはどーも・・・
2008年10月19日 21:54
う○こ走り、そんなふうにたとえられたら、何も言い返せなくなりますね。
コメントへの返答
2008年10月20日 19:43
理由聞いた時は
ゲラゲラ笑いそうになりましたが・・・
2008年10月19日 22:11
奥様よりワタシ、上品カモシンナイぴかぴか(新しい)

…奥様にはナイショにして下さいクローバーコレ以上女性軍敵に廻したくないんデス冷や汗
コメントへの返答
2008年10月20日 19:45
大阪女は
これでも大人しいほうです。

みんカラのことは知らないので
ご安心を(笑
2008年10月19日 22:18
みんカラやってると吉本新喜劇を見る必要なくなりますね(笑)
私の純正なんて12000で今だに減ってる気がしません(^^ゞ
コメントへの返答
2008年10月20日 19:52
これが現実です。

純正はまだ持った方ですが
14000が限界だったかな。



2008年10月19日 22:21
次はナンカンですかね^^;

同じ位に交換してますがまだヒゲが残ってますよ。
コメントへの返答
2008年10月20日 19:54
タイヤはあまり
ケチりたくないんですが・・・

ひげが残っているなんて凄すぎます。
2008年10月19日 22:43
11でも減りますか~
レブスペに戻ります?(笑
コメントへの返答
2008年10月20日 19:55
レブスペックの方が
減りは早かったですが
値段を考えるとCPは良かったです。
2008年10月19日 22:57
うちもカミさんから サイン出てるけどそろそろ・・・
お金無いから、年末にして と(´;ェ;`)ウゥ・・・
コメントへの返答
2008年10月20日 19:56
当たり前ですが女性は
家計優先なので、こちらに
ビックリするような要求が・・・
2008年10月19日 23:01
いやぁ、奥様はいつも一枚上手ですね!
見習います(笑)


貯金頑張って下さいね!
コメントへの返答
2008年10月20日 19:59
いつもこんな調子ですが
なんとか突破口を探すのも
面白いです。

貯金のアテは全然無いので
使わないしかないですが、無理っぽいです。
2008年10月19日 23:12
う、うんこ走りってwww

やはり「そんなこと・・・ないで」と間を空けてはいけなかったかも。

女性は強し、でしょうか(^^;
コメントへの返答
2008年10月20日 20:03
関東の方には
女性の言葉でないような気がするでしょうが
こちらでは普通なのでよく考えるとコワイです。
2008年10月19日 23:35
楽しいやりとり 家の嫁も同じぐらい 笑

うんこ走りですか うんこっていろんな所に

言い様ありますね 

コメントへの返答
2008年10月20日 20:04
まあ
言葉のたとえが何ですが
関西では便利な言葉ですね。
2008年10月20日 12:29
いやはや^^;
まだましな方ですよ。
こちらは出て行ったまま帰ってきそうにないですから;;
コメントへの返答
2008年10月20日 20:08
これぐらいならかわいいモンですねえ。
こちらは追い出されるので
冬はこれから大変です。
2008年10月20日 13:29
タイヤ・・・
かなり苦労されてますね(^-^;

確かにFFの場合ローテしてやることで長く使えますから・・・
私もそろそろ考えないと
コメントへの返答
2008年10月20日 20:11
タイヤはいつも
あっという間に・・・
先回はローテせず前輪だけ替えました。

最近距離が伸びているのでかなり減ってました。
2008年10月20日 19:11
うちのおかんも同じこと言います(笑。
環状族の様な走り方を○キブリ走りとか(爆。

住んではる所らへんはオモロイ道が多いですからなんとなく気持ちが判ります♪
暫くはタイヤを鳴らさない運転を心がけないと駄目な様で(汗。
コメントへの返答
2008年10月20日 20:16
大阪のおばちゃんは
たとえが直接的なので
えげつない時有ります。

そうなんですが
それがなかなか・・・
たぶん自腹で替えるでしょう。
2008年10月20日 19:51
奥様の例えが凄い(^^;
コメントへの返答
2008年10月20日 20:19
例えはなんとも・・・

プロフィール

「@べるぐそん さん
10周年おめでとうございます😊
最近は10年もあっという間に感じます。お身体もご自愛頂いて末永く続けてくださいね😄」
何シテル?   06/24 19:42
オープン乗りはオープンにかえる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

WAKO'S SH-R / スーパーハード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 08:29:35
YouTubeが見れるCARPLEのAAWirelessの設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:54:06
OPENCAFE GARAGE ウインドブロッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:15:04

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2月27日注文 7月17日納車 仕様 ・エクステリアカラー ホワイト ・インテリアカラ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ハイライン アトランティックブルーメタリック シェットランドレザー
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
登山のアプローチ用、買い物用、送迎とマルチに使えます。4人乗っても広いしパワーも申し分な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
純正で乗ってましたが、登山のアプローチ用には最適でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation