• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月16日

足場外れる😁

足場外れる😁 ようやく外壁の漆喰塗も終わり、


太陽光発電パネルが載り、

外部照明の配線、雨樋の取付も終わったので足場が取り外されました。
ずっと養生シートなどで囲われていたので、取払われた後はスッキリ。初めて目に入って来たときは、白壁が目に眩しくビックリしました😅


パースなどで立体的に分かってたとは言え、実際出来上がってくると感慨も一入です。ようやくって感じです。内部はまだまだなので外構入れたらまだ2ヶ月以上はかかりそうですが、構想から2年足らずでここまで来たかと思うと速かったような・・・
ブログ一覧
Posted at 2023/06/16 20:03:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

夜ドラ ミ〇ク
リュウ子さん

東京344日目
ひろゆき@RCZさん

天気に翻弄されてなう😮‍💨
元祖かれんさん

日本の原風景
TYPE74さん

桜を見る会その2
こさぶろうさん

今朝の富士山・・・
395さん

この記事へのコメント

2023年6月16日 21:15
こんばんは♪
おおおおおお~!!!!
とっても素敵です~😊
白いお家って安定感あって良いですよね。
コメントへの返答
2023年6月16日 23:18
こんばんは~
いつも
ありがとうございます〜😊

漆喰なので白1択でしたが、最初から家人の希望でした。
自分は白だけってどうなの?って感じでしたが、出来上がってみると大正解でした。家人に言わせるとセンスが無いらしいので、ガレージ以外あんまり口出ししないようにしてます😂
2023年6月16日 22:49
こんばんは
お城のようじゃないですか。外観も素敵ですが、中身はもっとスゴいんですね。こだわりの逸品。
我が別宅も白壁なんですけど、蜘蛛の巣とかなんかちょっとした汚れが目立って…猛禽類が防犯カメラに映るような田舎なので…(笑)

2ヶ月、あっという間ですよ。2年もあっというまでしたでしょ?私も同じくらい構想から完成までかかりましたがあっという間でした。(笑)
コメントへの返答
2023年6月16日 23:28
こんばんは~😊

ありがとうございます😁
外観も中も家造りが趣味の家人の意見が最優先されております。構造や性能面が私の役割😅
いや〜こちらも同じくでして、サルは出ないにしろ、いろんな動物が棲息してます。白壁の維持が課題ですが、難しそうですね。ヨーロッパ漆喰の強アルカリが頼りですが、どこまでもつやら。

そうですね〜
2年も今から思うとあっという間。2ヶ月なんて普段からあっという間なんですよね〜
待ち遠しいので、長くは感じそうですが、終れば同じ感覚になるんでしょう。人生もそんな感じで走り去って行くんでしょうか😅
2023年6月17日 13:25
ひとまず?おめでとうございます。
両隣が純和風なので、モダンさが際立ちますね!
家の壁も白いですが、経年劣化で黒ずんできました。これは仕方ないですね。
コメントへの返答
2023年6月17日 22:59
ひとまず?ですかね〜😅
ありがとうございます。
割と古い住宅街なので、築30以上経つ家はまだ純和風も多く残ってます。建て替えが始まって新しい家と混在してる感じです。新しい家は和モダン調も多いですね。しかし、最近の家は塗壁の家は殆ど見当たらないですね〜サイディングばかりです。
白さを保つのは難しい気はしますが、10年ぐらいは・・・
まあ耐久性は問題無いはず。後は経年変化を楽しる余裕が要りますね😁
2023年6月21日 20:52
漆喰のコテは職人さんのセンスで色々な形になりますよね!

わたしも、大好きで、マンションながら、自宅の中はすべて漆喰で仕上げてもらいました。もう少し強めに擦ってもらってもよかったなかなぁと、次回塗り替えのときはそーしよう!
汚れは経年劣化とともに、致し方ないですがまた塗りましう!(笑)
もうすぐですね!! 
コメントへの返答
2023年6月22日 17:26
そうなんですよ
外壁塗は立会い出来なかったので、お任せでした。内壁はコテ跡の変化を付けてもらうつもりです。

マンションで漆喰ですか〜
こだわってますね〜
漆喰はいいですよね😊
耐久性はいいはずだし、キレイです。気持ちいい😄
補修もしやすいし、塗り替えか重ね塗りでまた白さも戻るから、そんな気にしない方がいいかな

プロフィール

「@べるぐそん さん

こんばんは~
見積で差額がどんどん膨れ上がった口です😂
しかし、後からやり直しとか余計困るので、奮発しとく方が後悔無くていいです😁」
何シテル?   04/27 23:03
オープン乗りはオープンにかえる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

通行止その後の桟橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 07:38:02
WAKO'S SH-R / スーパーハード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 08:29:35
YouTubeが見れるCARPLEのAAWirelessの設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:54:06

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2月27日注文 7月17日納車 仕様 ・エクステリアカラー ホワイト ・インテリアカラ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ハイライン アトランティックブルーメタリック シェットランドレザー
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
登山のアプローチ用、買い物用、送迎とマルチに使えます。4人乗っても広いしパワーも申し分な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
純正で乗ってましたが、登山のアプローチ用には最適でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation