• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月01日

ちょこっとDIY

ちょこっとDIY 最近コペンの弄りは進行してません。
やりたいことはいろいろあるんですが
引っ越しして、環境が激変し
その対応でやることが結構あります。

先週に食洗機を買いました。
前の家ではビルトイン式だったので
こちらに持ってくることはできません。
もう10年以上使っていましたが
これになれると、シャワートイレ同様
家内はもう無い生活には戻れないらしく・・・

いざ届いてみると、後付式はかなり大きく場所をとります。
給排水の取り回しも考えると、シンク上におくのが便利かつ
合理的ですが、キッチンが狭くなります。
考えた末、窓の空きスペースを利用して置く台を作りました。
同じような物がメーカーから出てるようですが
一万近くするし、寸法が規格通りで融通が利きません。
こういうときは自分で合う寸法の物を自由に作るのが一番です。
DIYだと廃材など利用して材料費1000円そこそこで出来ました。
これで直に置くとシンク周りが使えなくなるのが、広く使えるようになりました。

こういう自作の木工製品は家に大小たくさんあります。
趣味と実益を兼ね備えていて自分の趣味の中では唯一家人に認められているものです(笑
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2008/06/01 10:24:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

新色グレーが登場!!!大変要望の多 ...
WAOショップ公式店さん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

この記事へのコメント

2008年6月1日 10:30
食洗機 確かに必要ですね。
うちのは先週壊れてしまって直して と言われてますが…
(^_^;)
コメントへの返答
2008年6月2日 18:30
食洗機の修理は
やっかいそうですねえ。
有るものが急に無くなると
応えます。
2008年6月1日 10:57
あっ。
同じ食洗機(色違い)です(笑)
うちはそのまま置きました
コメントへの返答
2008年6月2日 18:33
同じですかー
これ結構人気有るようですね。10年前のに較べると
かなり静かです。
2008年6月1日 15:09
素晴らしい技術でございます。尊敬致します、私はヤマダ電器で物色するのは得意なんですが(笑)。中尉殿のご趣味の数々、少しでも見習おうと思ってます。来週も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2008年6月2日 18:37
大した技術は持ってないんですが
作ってしまうと、いろいろ便利です。
木で作ると加工も簡単なので、すぐ作ってしまいます。
2008年6月1日 20:13
食洗機。ウチにはないですねぇ。
奥方、食器を洗うのが好きみたいで『買ってやる』って言っても『いらん』って感じです。

ところで、食洗機ってホントにきれいになるんですか?
コメントへの返答
2008年6月2日 18:40
家内は手荒れがかなりひどいので
見てられません。

今の食洗機は、正しく使うと想像以上にきれいになりますよ。
2008年6月1日 21:47
woody中尉さん、こんばんは。

引越しお疲れ様です。m(_ _)m
引越し後って、なにかとバタバタしますよね。^-^;

DIYで作られるとはサスガですねぇ。
感服致します。
ワシも見習わないと。。。。

コメントへの返答
2008年6月2日 18:46
こんばんはー

ようやく落ち着いてきましたが、まだ何かと忙しいです。

DIYでやるといろいろ融通の効く物が作れるので便利です。楽しみながら作ってます。
2008年6月1日 23:53
確かに便利ですよね!
うちには食器乾燥機しかないですが、それでも重宝してます(*^_^*)
なくなった生活は考えられないかも…。
コメントへの返答
2008年6月2日 18:52
一度便利な物を経験
すると元へ戻れないのは
現代人の悪癖ですねえ。
不便を楽しめる事もあるんですが、毎日毎日のことはそうも行かないことも。

プロフィール

「@べるぐそん さん

こんばんは~
見積で差額がどんどん膨れ上がった口です😂
しかし、後からやり直しとか余計困るので、奮発しとく方が後悔無くていいです😁」
何シテル?   04/27 23:03
オープン乗りはオープンにかえる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

WAKO'S SH-R / スーパーハード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 08:29:35
YouTubeが見れるCARPLEのAAWirelessの設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:54:06
OPENCAFE GARAGE ウインドブロッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:15:04

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2月27日注文 7月17日納車 仕様 ・エクステリアカラー ホワイト ・インテリアカラ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ハイライン アトランティックブルーメタリック シェットランドレザー
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
登山のアプローチ用、買い物用、送迎とマルチに使えます。4人乗っても広いしパワーも申し分な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
純正で乗ってましたが、登山のアプローチ用には最適でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation