• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷろぺら935の"パッソX4" [ダイハツ ブーン]

整備手帳

作業日:2011年4月29日

スパークプラグ 交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
走行距離が75000キロを超えたので
スパークプラグを交換します

選んだプラグは
X4のためにスペシャルプラグを
作ってくれたNGKさんに敬意を表し
純正のIKR7E9を選びました
2
交換のために
はずした部品と
使った工具はこのとおりです
3
エンジン側はこんな感じです
4
外したプラグと新品の比較です

古いのは上側左から
1番2番と並べました

おもったほど減っていないな…


でも交換したら
アクセルのレスポンスが良くなった気が…(汗

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ステアリングシェイクダンパー取り付け

難易度: ★★

センターキャップ磨き

難易度:

ダウンマフラーリング交換

難易度:

スタビリンク交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

忘備録エアーフィルターフックの留め方

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@トコ兄貴 さん。ご無沙汰しております。
最初はストレートでチビチビやった後、ソーダ割で楽しみました。
なかなか美味い梅酒です。」
何シテル?   04/15 20:19
14年半乗ったダイハツ BOON X4から GRヤリスに乗り替えました。 カメラは相変わらずPENTAX K-5(40年ペンタ使いです)  などなど

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

栄 光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/21 01:28:36
製 作 44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/12 07:26:13

愛車一覧

トヨタ GRヤリス GRヤリス (トヨタ GRヤリス)
X4の後継車として選べた「トヨタ車」。 いろんな面で「過激に」「楽に」走れる車です。
ダイハツ ブーン パッソX4 (ダイハツ ブーン)
2006年9月1日に納車になりました パッソ X4
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
ハイエース代替で購入しました 求めた要件は 2000CC以下 車重1500キロ以下 い ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
X4がF/AだとするとWCにあたるがこの車(意味解かります?) こちらはスタッドレス完備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation