• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月11日

超限定的?ぷちおふ

超限定的?ぷちおふ  事の始まりは、5月上旬。北陸某所でたまたま帰省されていた、SNSのフォロワーさんと2台で集まった時のことです。

「普段は仕事で関東に住んでいるので、関東に来られることがあったらあちらでも他のエボ10乗りの方と会ってみたいですね。」

と言う話がでていました。となったらもう企画しましょう!
まずいつも交流のある、のむげんさんにお声掛けさせて頂き計画。

ついに念願叶い先日実現しましたので、関東某所で集合です。

alt

続々集まるエボ10。AMGさんとは一度電話でお話する機会がありましたが、ほぼリアルでは初めまして状態でした。
が、どこかで会ってますよね?というくらい安心感(?)がありましたw

alt

そうこうしている間に今回のメンバー全員集合です。
なんと、全車SSTファイナルのホワイトパール。

alt

全員「純正+αの仕様です。」と宣言していますが、絶妙にパーツのチョイスが違っていておもしろいです。
フロントもリヤも似ているようで4台ともちがっているんですよね。
吸排気やデータの仕様、足回りもそれぞれで談義は止まりません。

その中でみんな少し気なったのは、シリアルナンバーや生産時期がどうか。
全車SSTファイナルなのでシリアルナンバーがついていますが、どうもシリアルナンバーと車台番号の順番はリンクしてそうでそうでなさそうだった模様。

のむげんさんのエボと車台番号が比較的近く、同じくらいの時期に生産されていたのか~と今回新事実も分かりました笑
これは同年式同色がこうして集まらなければ、こう言う話にはなってなかったかもしれませんね。

alt

楽しい一時も束の間、私は午後からテストアンドサービスさんで作業の依頼をしていましたので、解散の時間に。

でしたが、せっかくならということで3人はお伺いをたててから川崎へ行くことに笑

alt

到着後、作業もそこそこに始まるエボ首脳会談(笑)
今回も現状や今後、以前の話などためになる情報がたくさん出てきました。

今後の整備の目安や指標もどんどん増えていくので、定期的にいろんな所へ出向いておきたいですね。

作業終了後は他の来客予定もあるとのことで、ブロンコビリーに会場を移し、首脳会談の延長戦でしたがエボ談義はここでも止まりませんw

夕方にもなったので解散になりましたが、濃い1日をありがとうございます。

 翌日翌々日は、静岡東部のダム、道の駅、マンホール巡りを。
この話は、ダム回で簡単にアップしようかと思います。

帰宅前にはノルマの…

alt

さわやかのげんこつハンバーグ。
野菜がかぼちゃではなく、さつまいもだったのですが、時期で違うんですかね。
そして、梅雨の合間の暑い日でしたので、朝霧高原にある一部のエボ乗りで有名な?ところでジェラートを食すことに。

alt

ダブルでいちごとミルクにしました!
が…

alt

めっっっちゃ、霧。
関東、静岡方面へ来て富士山をほぼ眺められなかったのは久々かも。

alt

帰り道の道の駅にて。帰りは霧が出たり雨が降ったりでしたが、全行程終了。

alt

道の駅きっぷ、マンホールカード、ダムカードのリザルト。
あまり一度に回りすぎないをモットーに始めた収集でしたが、こうして一気に数カ所回るのも楽しいですね。不定期に集中日や集中週間を設けるものよいかもしれません。

ぷちオフの次回は未定ですが、目指せSSTファイナル全色とか、エボ10全色とかですかね?挑戦者… 我こそは!と言う方、是非 笑 

と、思ったねぷでした(^_^
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2023/07/11 22:28:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

私の目では見えないんだなこれが
maccom31さん

車体番号
ISOROKUさん

フェラーリF8トリブート♫
マシュン(エボリューション中)さん

AUTEL AP200再購入
M-Nationさん

カブの鍵
ケンタツキさん

この記事へのコメント

2023年7月12日 7:42
先日はお疲れさまでした!
車台番号やシリアルナンバーの件は意外な事実があって面白かったですね(笑)スポイラーやアンテナ、テールランプなど、それぞれの個性があり、まだまだいじりしろはある、と思いました。
伊豆方面はまったく未攻略なので、私もいずれは道の駅ラリーに出向むくつもりです。ハンバーグ、うまそうですね(;^ω^)
最後に、エーモンの隙間埋めのモール、オススメです。
コメントへの返答
2023年7月12日 21:31
私もどのようないじりと維持りをするか
、たいへん参考になりました!
モールの件は見つけたら取り入れたいかも!と思いました(^^
伊豆半島の伊豆の国以南は、どの道も「峠峠峠」でしたので峠を欲した時はぜひ 笑

ハンバーグは3月に久々に食べたら再びハマり始めてしまいました(^_^;)
2023年7月14日 5:43
おはようございます。

先日はお世話になりました。

埼玉から神奈川の移動の際ご迷惑おかけしました。

おなじチューナーさんにお世話になっていて、車両によってどのように違うかは興味があります。

さわやかのハンバーグは待ち時間がすごい印象ですが、待ってでもたべたいですね。 
コメントへの返答
2023年7月14日 16:17
こんにちは。

こちらこそお世話になりました。
移動の件は全然気になっていませんので大丈夫ですよ!

確かに同じ所でお世話になっていますが、パーツのチョイスも微妙に異なってるようですね。
次回要チェック項目にしておきましょう笑

さわやかは、静岡中部近くまで行くと待ちが0な印象です。

プロフィール

「富士ヒルは機材ドーピングで挑むことにしました。これで言い訳はできません。
という訳でシェイクダウン。ホイール剛性高すぎて、身体が負けました…」
何シテル?   04/26 17:25
ねぷねぷミーナです。 皆さんからは「ねぷさん」「ねぷねぷさん」「ミーナさん」 などと呼ばれてます。特に呼ばれ方は気にしません(← ランエボⅩはエボ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) インパネガーニッシュ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 12:24:07
OHLINS Road & Track DFV 搭載国内専用モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/16 10:53:59
RECARO モータースポーツシェル RS-G SK2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/07 23:15:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションX SMGFZ FINAL です。 メーカーオプション ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
2020/1/30~ ek スペース カスタム プラスエディション 4WDターボです。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
3年半乗りました。 とても楽しく色々な思い出を… 取付けていたパーツ HKS ハイパ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation