• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月01日

撮影オフ 遠州三山風鈴まつり

撮影オフ 遠州三山風鈴まつり 今日は、気分だけでも涼を求めて袋井市の遠州三山風鈴まつりへ行ってきました( ・∀・)

今回はみん友のまさるさん♪に写活のお誘いをして一緒に行って頂きました。
昨日、突然のお誘いでしたが快諾して頂きありがとうございました(´▽`)アリガト!

某所にて待ち合わせして、まずは法多山へ。







法多山、油山、可睡斎の三つの中で一番歩く距離がある法多山から来ましたが、30℃越えの今日は風鈴がある①まで行ったら汗だくでした(υ´Д`)




本堂の両脇の廊下に風鈴があります。








風が吹いて風鈴が鳴って涼しい気分になりますね♫
あえて風鈴をぶらして見ました。




お寺なのに何故か鳥居Σ(・∀・;)






法多山での写活を終えて、少し早めの昼食はまさるさん♪おすすめのラーメン屋さんへ。
二人して限定の煮干しラーメン&餃子( ・∀・)
煮干しラーメン美味しかった♫


お次は油山寺へ。













ここの風鈴は鉄製で華やかさはないけど、シックで落ち着いた感じもまた良い。


お次は可睡斎へ。




おぉ( ・∀・)
カラフルな風鈴がお出迎え♫
人手もすごい。












写活版、撮る人を撮る!
まさるさん♪どんな写真が撮れたかな??


涼を求めに来たはずが、二人して汗だくになりました(;・∀・)




ソフ活でクールダウン!
カラメルソースかけ美味し♪


ソフトクリーム食べながらカメラ談義をして、この後は車撮影へ。













フォーメーションを組んでみたり




Z32のグラマラスのヒップを撮ったり


最後は車撮影を堪能してお開き(´∀`*)ノシ バイバイ
今日は、一緒に写活してくれてありがとうございました(´▽`)アリガト!


次回はボクスターが復活したら名港トリトン撮影オフ!!
楽しみにしてます♪


Nikon D750
TAMRON SP85mm F1.8 Di VC USD
Nikon AF-S NIKKOR 16-35mm F4 G ED VR
Carl zeiss Milvus 2/50M
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2018/07/01 22:55:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

新潟での初体験
バーバンさん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

この記事へのコメント

2018年7月1日 23:09
こんばんは。

すっかり夏の陽気で暑い毎日ですが、この風鈴🎐の写真は見ているだけで涼を届けてくれそうですね。

8月初旬までは予定が詰まっておりますが、中旬以降は時間が取れそうなので、またご一緒に写活できたらな、と思っています。
コメントへの返答
2018年7月1日 23:23
こんばんは(^^)

風鈴の写真で涼が届いてくれると嬉しいです( ˊᵕˋ* )
実際、法多山の風鈴の下には椅子があって風もあり汗だくの体をクールダウンしてくれましたよ♫

いつも突発で行き先を決めていますので、予め一報頂ける助かります。是非、写活オフしましょう(^^)
2018年7月2日 0:41
こんばんは~バーボンLOVEさん、
Neo.Cargoです♪(* ̄(エ) ̄*)
いつもイイねありがとうございます♪

私も行きたかったです (;・∀・)

風鈴の写真、良いですよねー♪
どのお写真も素晴らしい!!!!
とても素敵な作品です。

又、皆んなで写活しましょうね♪
車やカメラ談義をしましょうー!!!
コメントへの返答
2018年7月2日 6:05
おはようございます(^^)

季節を感じられる写真が撮れて良かったです♫
どうしても似たような構図しか思い浮かばず四苦八苦してました(^^;)

静岡方面行く場合、急になるかもしれませんが、お誘いしますね(^_-)
また、大体的な写活オフの開催も待ってます( ˊᵕˋ* )
2018年7月2日 5:36
おはようございます。
昨日はご一緒頂き、有難うございました。

暑かったね(^^ゞ
昨夜は、ビールが進んだよ(^^)v
3ヶ所とも、風鈴の涼やかな音色が
すごく気持ちよくて最高でした。

素敵な写真が撮れましたね。
望遠の使い方と、明暗の使い方が絶妙です。
これがスッピン写真とは凄いです。

僕のブログアップは水曜あたりかな(^^♪


コメントへの返答
2018年7月2日 6:15
おはようございます(^^)

昨日はビールからウイスキーと酒を飲みながらの写真選別。やはり大半がボツε-(´∀`; )
すっぴん写真で勝負出来たら良かったけど、法多山と可睡斎の風鈴は弄りました(=゚ω゚)ノ爆
明暗差があるとこは難しいね。

まさるさん♪のブログ楽しみに待ってます*ˊᵕˋ)੭
2018年7月2日 19:36
こんばんは。

梅雨もいつの間にかあけて、夏突入でね(^_^;)

風鈴もう出始めたんですね♪
こうしてみると涼しげで良いものですね(^^)
コメントへの返答
2018年7月2日 19:48
こんばんは(^^)

台風が過ぎればいよいよ夏がやってきますね٩(ˊᗜˋ*)و
オープンカー乗りには辛い時期ですけどね_:(´ཀ`」 ∠):

風鈴はもう何年も見ていなかった所にこの風鈴の数には驚きでした( ˊᵕˋ* )
少しでも涼しげ感が伝われば幸いです♫
2018年7月2日 21:47
こんばんは(^○^)
色とりどりの風鈴🎐から涼しげな音色が聞こえて来ました🎵
赤鳥居のグラデーションが綺麗❗
(*´∀`)♪
厄払いで有名な法多山で祈願してこようかな⁉いろいろと、、、
コメントへの返答
2018年7月2日 21:54
こんばんは(^^)

一番涼しげに感じるのは法多山の風鈴でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
赤い鳥居は伏見稲荷っぽいねって撮ったもので一発OKでした🤗📸

何か厄と感じる物があるんでしょうか??厄除け団子が有名みたいですね。食べなかったけど(^^;)

プロフィール

「一度くらいは高遠城址公園お花見ツーリング http://cvw.jp/b/2578940/47655682/
何シテル?   04/14 20:20
いろんな所へドライブ行き、ドライブ先での風景を写真に収めることをモットーにしています(*´∇`*) 皆さんのブログを参考にドライブとメンテナンスをメインでやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Valenti Jewel winker bulb WR01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 22:33:30
SOFT99 コーティング施工車専用リフレッシュクリーナー 180ml 00251 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 19:17:59
フロントリップスポイラーDIYで修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:38:09

愛車一覧

BMW R1250RS BMW R1250RS
ロングツーリングを楽しみたいと思い、ドゥカティから買い替え( ˊᵕˋ* ) ボクサーエン ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
走りも楽しめて荷物も載せられる車を探してレヴォーグに行き着きました。 STIマフラーでボ ...
ドゥカティ ストリートファイターV2 ドゥカティ ストリートファイターV2
大型バイクで乗ってみたかったドゥカティ! 国産には無いデザインに一目惚れでストファイV2 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
VTECサウンドを楽しみたくてCB400SBに乗り換えです♪ 大型バイクへ乗り換えのた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation