• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月27日

旅レンズにしました(*´∇︎`*)

天の川が撮りたくてブログでレンズについて悩みまくってましたが、GW中は天気悪いし超広角単焦点レンズって自分的に出番が少なそう(苦笑)
1年に1回行くかどうかの星撮りのためにレンズ買えないなって結論に至りました。

なので広角単焦点レンズではなく、便利ズームレンズ買ったった٩(ˊᗜˋ*)و
全国1億3千人のEマウントユーザーが絶賛する
「FE 24-105mm F4 G OSS」



代わりにキットレンズの28-70mmをドナドナしました。



α7Ⅲに装着(´∀`*)
ボディに比べたら結構大きいよ!



フィルター径77mmの巨艦大砲仕様!
ピークデザインのストラップでそんなに重さは感じないはずです。


これで、ドライブ中の広大な景色から愛車撮影が一本のレンズで撮影出来るはず( ˊᵕˋ* )
さぁ、SONY 純正Gレンズの性能を見せて貰おうか(≧∇≦)

GW中に良い写真が撮れるようにお出掛けしてきます٩(ˊᗜˋ*)و
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2019/04/27 21:28:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いや 美味しいなぁ❣️
mimori431さん

2024 北海道 幻の「嶺雲橋」
hokutinさん

🐶ルイちゃん2歳になりました🎂 ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

REMOWA Trunk
hyperspaceさん

瞬間の芸当…奇跡の連続…
GRASSHOPPERさん

総理大臣の資質と品格…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2019年4月27日 21:33
こんばんは。
これいいですね♪
私が購入した時は1ヶ月待ちましたが、待った甲斐のあるレンズで今じゃどこに行くにも必ず携帯するレンズになりました(≧▽≦)
いい写真、お待ちしております(^^♪
コメントへの返答
2019年4月27日 22:03
こんばんは(^^)

アイのりさんもご使用されているということで、レンズ性能はお墨付きです♫
素敵な旅写真撮ってきますね( ˊᵕˋ* )
2019年4月27日 22:45
こんばんは!

ズームレンズ一本で済ませるなら欲しいレンズですよね❗
GWに撮影楽しみましょう❗
コメントへの返答
2019年4月28日 20:54
こんばんは(^^)

本日早速使ってますが、久しぶりのズームは楽で良いですね♫
その分、自分が動かず楽しちゃうのはダメですね(汗)
2019年4月27日 23:01
こんばんは(^○^)
良いモノ買いましたね👍
これからもドライブ🚗&写活📷が楽しくなるね🎵😉✌
コメントへの返答
2019年4月28日 20:57
こんばんは(^^)
新しいレンズ使いたくて、弾丸ドライブ中です٩(ˊᗜˋ*)و
ストレス無く撮れるとドライブも楽しめます(๑˃̵ᴗ˂̵)
2019年4月27日 23:41
あっ高いレンズですね🎵
私も持ってますがこれは
ステキな描写醸し出してくれるので
お気に入りです!
これからは旅のお供ですね!
またステキな写真見せてくださいねヾ(*´∇`*)ノ
コメントへの返答
2019年4月28日 20:59
高いヤツです(笑)
まだモニター越しにしか見れてないから、キットレンズの不満が解消されてることを期待してます!
Gレンズだから良いに決まってるかな( ˊᵕˋ* )
2019年4月28日 5:02
お早うございます。

自分もキャノン時代に24ー105を使ってましたが、手間いらずで重宝しました。良い選択だと思います。

お気軽に写活が増えそうですね🎵
コメントへの返答
2019年4月28日 21:02
こんばんは(^^)

70mm以上の望遠が有るのと無いので、利便性が全然違いますね(*^^*)
今日持ち歩いた分には重さも全然大丈夫でした♫

これから付けっ放しになっちゃいそうです٩(ˊᗜˋ*)و
2019年4月28日 6:30
イイ選択だと思いますよ。
僕も中望遠ズームレンズ欲しくなってきました。
最近、写活してなくて・・・・

駒ケ岳エリア? 長野? ブログ待ってます。
コメントへの返答
2019年4月28日 21:06
撮れる幅が広いのは良いですよ*ˊᵕˋ)੭
望遠ズームか 24-105みたいに広角から中望遠までカバーするズームレンズをポチりましょう(*´∇︎`*)

自治会とかでお忙しそうですね(>_<)
何とかリフレッシュの時間を作ってストレス溜めすぎないようにしてくださいね。
2019年4月29日 8:12
おはよーございます😄
私の欲しいレンズです〜
やはりズームレンズは楽ですよね♬

天の川を撮りたくて先日色々と買い揃えちゃいました💦
一緒に撮りに行けたら良いですね♬
コメントへの返答
2019年4月29日 9:20
おはようございます(^^)
レンズ交換しないで良いのが、ホント楽です♫
昨日今日とこのレンズで撮影して来たので、綺麗に写ってるか楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

zero!さんも天の川や星景撮影されるんですね( ˊᵕˋ* )
私も装備が整ったら・・・って、いつになることやら(汗)
2019年5月1日 11:11
こんにちは~

ついにSEL20105Gいきましたね!
普段撮りにめちゃくちゃ便利です(笑)
コメントへの返答
2019年5月1日 11:19
こんにちは(^^)

ついにいっちゃいました٩(ˊᗜˋ*)و
大概これで済んじゃいますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
単焦点の出番が・・・(汗)

プロフィール

「八ヶ岳縦走登山 硫黄岳~横岳~赤岳 2日目後半 http://cvw.jp/b/2578940/47968259/
何シテル?   09/15 19:08
いろんな所へドライブ行き、ドライブ先での風景を写真に収めることをモットーにしています(*´∇`*) 皆さんのブログを参考にドライブとメンテナンスをメインでやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
89101112 13 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/20 07:29:15
自作 車中泊用シェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/24 12:25:18
[スバル レヴォーグ]HANKOOK VENTUS S1 evo3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 21:01:02

愛車一覧

BMW R1250RS BMW R1250RS
ロングツーリングを楽しみたいと思い、ドゥカティから買い替え( ˊᵕˋ* ) ボクサーエン ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
走りも楽しめて荷物も載せられる車を探してレヴォーグに行き着きました。 STIマフラーでボ ...
ドゥカティ ストリートファイターV2 ドゥカティ ストリートファイターV2
大型バイクで乗ってみたかったドゥカティ! 国産には無いデザインに一目惚れでストファイV2 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
VTECサウンドを楽しみたくてCB400SBに乗り換えです♪ 大型バイクへ乗り換えのた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation