• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
-
イイね!
2007年10月23日

鉄分不足気味

鉄分不足気味 最近何だか鉄分不足。

今まで、
たった290円で新幹線に乗る!「博多南線&九州鉄道記念館の旅」
青春18きっぷで行く!「三十路男三人衆、日帰り金沢の旅」
渡ってみたがやっぱり高いッス!「特急色あまるべで渡る、さようなら餘部鉄橋の旅」
SL初体験!「SL北びわこ号&琵琶湖一周の旅」
など
と、どこぞの旅行会社のパンフレットなみwの
鉄分の濃い補給プランをいつも考えてくれる「ほ氏」には大感謝なのだが、
その反動で不足の症状がきつい?(笑)

九州行った時に、見た目も乗ってからも衝撃を受けた883系ソニック
とにかく「振り子列車」が初体験の僕にとってはその感覚が楽しくて、
わずか小倉~博多の短い時間だけど「ミッキーの耳」と「傾く車窓」をじっと眺めてたもんです。

で、次は・・・
もう一度「振り子」乗りに九州に行くわけにいかんので、
近県の振り子を探してみた。

JR キハ187系 スーパーいなば (智頭急行線)
智頭急行 HOT7000系 スーパーはくと (智頭急行線)
JR 283系 オーシャンアロー (紀勢線)
JR 381系 くろしお、スーパーくろしお (紀勢線)

となる。うまくすれば往復で2種乗れそう。
中でも381系のそれは「自然振り子」という酔うと評判?の方式らしい。
いずれ無くなるであろうし、チャレンジしておかなければ。
出来れば日帰りで制覇したい!
・・・だけど、きっぷの種類とか時刻表とかさっぱり分からん
「ダメダメ乗り鉄」ですから、
またほ氏に相談しなければ・・・。
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2007/10/23 12:34:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

おはようございます。
138タワー観光さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2007年10月24日 14:45
乗り鉄は楽しかった。
今度は、撮り鉄もやってみたい。

・・・でもやっぱり乗るのも楽しい。
でも・・・一緒にはできない。

んーーーーーーーーーーーーー。

でも、ま、撮り鉄はやりだすと、きりがなさそうだよねぇ。
まだまだ乗ってワイワイ言ってるほうが楽しそう。

私らもまた誘って~>ほ氏。
コメントへの返答
2007年10月25日 23:22
マメさのない僕には撮り鉄は無理。
おとなしくダメダメ乗り鉄に徹します。
なぎさんも振り子っときますか?
よろしく~>ほ氏。
2007年10月24日 22:13
はいはい、毎度ご乗車ありがとうございます。

次回の企画も何となくプランニング中。
でも、、、381は正直遠慮したいなぁ。
と、言いながらも、最近立て続けに観覧車に付き合って貰っている以上は、、、

阪和線の直線を爆走していなければ大丈夫だろう!きっとそうだ!!

じゃぁ、次の企画は山陰方面に決まりかな。


と、その前に軽く関西本線でもどぉ?
コメントへの返答
2007年10月25日 23:45
ええと、そんなん言われたらますます気になるわぁ381。
鳳駅より南でONになるらしいですよ。旦那。
最小区間(和歌山まで?)でいいから付き合ってよぉ。

関西本線には何があるですかぁ?

プロフィール

「GWの恒例行事 http://cvw.jp/b/257923/29856084/
何シテル?   04/28 13:37
「まさやんランド別館」へようこそ! 本館「まさやんランド」 http://www.masayanland.com/ もよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AS Racing 
カテゴリ:レース
2011/08/24 02:10:27
 
AS Racing 広報ブログ 
カテゴリ:レース
2011/08/24 02:09:53
 
アドバンスステップ 
カテゴリ:パーツメーカー&ショップ
2011/08/24 02:08:09
 

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
カスタムRS D型。 てんとう虫から始まるスバルの軽自動車の歴史のトリを飾る(事になって ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
'95年式、ex(ECVT) C型。 意図せず2代目を降りることになったところへ偶然&グ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
'93年式、T-top(元ECVT車) オープンカーに一度は! あで?ヴィヴィオにオープ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
'93年式、RX-R(MT) A型。 ミラ、アルト全盛期に敢えて別の車を、、、 軽らしか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation