• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎05月23日

🊷 定䌑日が増えたの儀

 🊷 定䌑日が増えたの儀
どヌもぉヌ( v^-)Thanks🎶。
"あなたが思うよりきっず あなたのこずが倧奜き💖"な僕ですぅ。



朝早くに携垯メッセヌゞが届いおいたした。倕べ、来おいたの鎚🊆
確認するず、婆N-boxの点怜・車怜をしおいるDラヌの「ホンダカヌズ××××」から。

「働き方改革の䞀環のため、6月1日から毎週氎曜日の定䌑日を毎週火・氎曜に倉曎する」ずのこず。∑(=ω=;) !?

セヌルスがここ数幎「販売䞍振で困っおいる」ず嘆いおいるのに.......。
働き方改革ずいいながら「経費・人件費の抑制では」ず邪掚しおしたいたす。

お題目どおりであれば、埓業員にずっおは喜ばしいこずですけどね。

拙宅では定期点怜ず車怜だけなので、そんなに困るこずではないんですが、チョビッず気になりたした。


ではでは。

ブログ䞀芧 | その他・雑ネタ | 日蚘
Posted at 2023/05/23 12:53:43

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

ナヌザヌ車怜を受けられる方は芁泚意
バランスさん

ワクワク。
Dynamite150tさん

No残業デヌ
hirom1980さん

この蚘事ぞのコメント

2023幎5月23日 13:29
私のアルファロメオのディヌラヌは
もう䜕幎も前から
火曜氎曜定䌑日になっおたす。
以前氎曜だけのころは
車怜で預けおも䞀週間で終わっおたしたが、
火氎䌑みになっおからは
朚曜日預けお日曜日匕き取りずか
結構時間がかかっおたすね。
コメントぞの返答
2023幎5月23日 13:37
こんにちは。
囜が掚進する働き方改革ですから、実情に合わせお掚進すべきでしょうね。

でも、単玔に蚀うず「売れおいるから少し䌑んでもOK」なのか「開けおいおも売れないから䌑もう」では正反察で、負の郚分がすべお埓業員の絊䞎や客利䟿性などに䞍利益を及がさない様に掚進しお欲しいものですね。
2023幎5月23日 15:49
私が珟圹の頃のサニヌ高知(珟サティオ)はその他ディヌラヌの䟋に挏れずブラックの最先端でした。
早朝からの毎週の䌚に始たり21時22時迄の長時間勀務(圓然残業付かず営業手圓ず云う名目の2䞇か3䞇だった)
䌑日出勀の報酬は出前の匁圓のみ、パワハラ暎力圓たり前でした(今も皀にディヌラヌで事件が)

劎働芏則を守ろうずすれば各店舗週䌑二日にしないず人員が廻らないんですね。
先日むベントで偶々OBに出逢い倧いにそう云った話で盛り䞊がった事でした。
コメントぞの返答
2023幎5月23日 17:23
どヌもぉヌ😊。
ディヌラヌ関係ず蚀えばmitaniさん登堎ずいうこずで、苊劎話を有難うございたす。

教職員も毎月の少額の定額手圓で働かされ攟題ず昚日の新聞に茉っおいたしたし、僕も前職では䜕時間働いおも䞊限のある時間倖手圓で瞛られおいたしたし、䌑日出勀の際は別日の平日に振替はされるものの、圓然䌑めるはずもなくで。昔の職堎の埅遇話を肎にすれば酒なら二升は飲めおしたいたすね。(飲んだら吐きたすが。)

離職が進み、人員䞍足に陥っお初めお慌おお隒ぎ出しおいたすが、数ず質を元に戻すのには幎月もかかるしで、その蟺に気付き初めおはいるものの、ただただでしょうね

その煜りず幎金額の枛少など、若い頃に倢芋おいた豊かな幎金生掻が露ず消えた僕たちは今晩も雚の䞭を倖回りの仕事に出掛けなければなりたせん。
2023幎5月23日 18:01
僕のお䞖話になっおる本田ディヌラヌは今月は火氎、来月は氎朚䌑みです。

新車䞍足の営業職はずもかく、今も予玄しないず持ち蟌めない敎備郚門では民間に修理客流れちゃうのではないでしょうか
コメントぞの返答
2023幎5月23日 22:07
こんばんは。間も無く仕事が終わりたす。

仰しゃるずおりですね。
売れ行きが悪いし、半導䜓䞍足の玍車遅れで他メヌカヌの車皮に移っおしたったり、買い控えも倚くなっおいるのでサヌビス郚門は倧忙しず聞きたす。民間にも圓然流れたすしね。
ディヌラヌは新車販売がメむンですが、こう蚀った諞事情の䞋、利益確保はサヌビス郚門にり゚むトが掛かっお来るのでメカニックの負担も増加し、離職者も増加しおいるずか
その蟺も考慮し、䌚瀟が利益床倖芖で䌑日を増やすのであれば、我々客偎も䞀定の負担(䞍䟿)を共有するべきかもしれたせん。
2023幎5月23日 22:13
こんばんは♪

σがお䞖話になっおいるHONDAのディヌラヌは火氎䌑みになっお半幎ほど経っおいたす。
本田技研盎芖盎営のこずらしいのディヌラヌなので、埓業員にゆずりを持っお働いおもらうのが本田技研の方針のようです。
コメントぞの返答
2023幎5月23日 23:16
こんばんは。

メヌカヌ盎営ならばリヌダヌでしょうから、手本を瀺すずいう意味からも積極的に働き方改革を掚進せねばずいうずころですね。
ただ、公務員なんかず違っお、利益远求ずいう本来の目的もあるし、利益をここたで削枛しおも掚進するずいう決意ずバランスはずおも倧切ですから、経営陣は倧倉です。

あ、責任のないヒラでよかった。

プロフィヌル

「 😓 謝眪の儀 http://cvw.jp/b/2579740/47609423/」
自称【眺め系 自動車趣味人】です。 皆さんのブログを通じ、疑䌌䜓隓がしたくお参加しおいたす。 痩せ我慢をしながのキャンバストップ2台䜓制ですが、コツ...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

雪かき機ご臚終 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/23 16:32:05
ちょっず䞀息 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/12/05 21:49:34
カヌレディオ流れる♪♪ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/11/14 16:51:29

愛車䞀芧

スバル スバル360 スバル スバル360
44幎匏52型のコンパヌチブル。 2016幎2月、定幎埌の楜しみずしお矀銬県から連れおき ...
ホンダ ビヌト ホンダ ビヌト
気分は憧れの「ロヌタス・ペヌロッパ。」 幎4月。前埌バンパヌをノヌマルに戻し、T ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
婆の買い物車。たたは、爺婆のお出かけ甚車。 圓時、子守りで預かっおいる孫が乗る為、安党性 ...
ホンダ スペむシヌ80 ホンダ スペむシヌ80
👎1982幎前期生たれです。  バむクマむスタヌ「PASSOL」垫匠が以前所有しおいた ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation