みんトモさんとSVR乗りに行ってきました~
前回のFタイプ試乗時に、みんトモさんが「これ遅いよね」と言った事が発端で
V8のSVRの試乗車用意して頂きました(笑)
(自分はV6で十分だと思いますが^^;)
FタイプSVR
5.0L V8 スーパーチャージャー 575ps 0-100:3.7s 1787諭吉
全長:4475mm 全幅:1925mm 車重:1840kg
本当はRに乗ってみたかったのですが、SVRになってしまいました(笑)
この間の素より、やはり全てにおいてかっこ良いです(笑)
外見ではカーボンリップ、マフラーなどなど
内装はキルティングのシート、内張りが目を引きます。天井はアルカンターラ。
なんか、とても良い感じです^^
エンジン始動音、重低音でイイ感じです。
マフラー音、ちょっと煩めで良い感じです。
今回、みんトモさんと二人で高速試乗させて頂きましたが、わりと混雑していて、満足のいく試乗ではありませんでした。
エンジン低回転のツキが良く、乗り出しワンテンポ遅れるような事も無く乗りやすい。
スーチャーなのに、3000回転くらいからブーストがかかったかのように猛烈に加速していきます。速いです(笑)
ただ、3000回転以下のトルクが5Lエンジンとは思えないくらい薄い。
なので、日常使用域で速さは感じ難いと思われる。燃費対策なのか?
まあ、マニュアルモードにして、3000回転以上をキープすれば、物凄く速くて楽しいです(笑)
四駆ですが、とても癖が無く乗りやすい。言われなければ四駆である事分からないです(笑)
トラクションも、四駆なのでとても良くて、安心してバンバン踏めます(笑)
ハンドリングも、非常にナチュラルで癖無く乗りやすい。良いです。
足の硬さは、柔らかくも硬くも無く、ちょうど良い。
ブレーキは、今回も鉄が付いています。効きは若干あまい感じです。
セールスの話を聞いていると、ジャガーはブレーキに関しては必要最低限、普通に止まれば良いと考えているようで、
「良く効く」と言う事は求めていないようです。なので、こんなものかなと。
あと、ナビが使い慣れていないせいか、凄く使いにくい^^;
まとめ
全体的に、この価格でこの内容であれば、非常に良いと思います。
2000万以下で、速くて乗りやすい、とても良い車だと思います。
そして、今回・前回共に、対応して頂いたセールス、とても感じ良く、仕事も出来る感じの方です。
この方から購入すれば安心出来るなって思います。
ジャガー、ローバーに興味のある方は、ご紹介いたします(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/08/28 20:22:59