これも、しばらく前の事ですが、
GLE43を2日ほど借りて諏訪湖新作花火協議大会に行ってきました
ちょっと前に、なんとなくDに行ったら、何か乗ります?
と言われたのでCLSを2日って言ったら却下(笑)
フェア中、2日は無理です! なので、違うのにして下さい(笑)と。
では、Eクーペ!
今ありません。
じゃ何か!
GLE43はどうですか?
じゃそれで!
てなやり取りが(笑)
GLE43
3L V6ツインターボ 390ps 0-100:5.7s 1166諭吉
全長:4815mm 全幅:1950mm 車重:2260kg
あ、これって一千万オーバーなのね^^;900万位かと思ってた(笑)
とりあえずコンフォートモードで。
可も無く不可もなく、至って普通な感じ。
排気音も割と静か。
若干ですが、タイヤが硬い感じがします。
ロール感はMLの時と比べると格段に良くなってます。SUVなのにセダンのように普通に乗れる。
ブレーキ、大きなローターがついているわけでも無いのに、ちゃんと良く効きます。安心して乗れる。
そして、S+モード。
ダンパーが少し硬くなって、エンジンレスポンスが良くなります。ステアリングも少し重くなります。
3500回転から上で、アクセルオフするとミスファイアリングシステムが働き、パンパンいいます!
これが、めっちゃ気持ちいい!むやみにMモードにしてパンパンいわせたくなります。
あと、シフトアップの時のエンジン回転落とすヤツ(なんていうんでしたっけ?)もめっちゃ気持ちいい音がします。
パワー感が丁度良いので、結構踏めます。なので良い感じでパンパンいわせられます(笑)
GTとかでこんなに踏んだら、えらい事になります(笑)
あまり速くはありませんが、めちゃくちゃ楽しい(^^♪
2.2tの車重を感じさせない、軽快なフットワーク。良い感じです。
1点だけ気になった事が。
ちょっと長めにアクセルオフした後、再度踏み込んだ際に、ついてこない事がしばしば。
ブーストのせいなのか、トルクリミッターなのか?
まあ、アクセルオフしないで、バンバン踏んで行けば感じないので、良い事にしましょう(笑)
今回の平均燃費は7~8km/Lといったところでした。まあこんなところでしょうね。
でもって、諏訪湖の新作花火競技花火大会ですが、非常に大変でした。
現地に15時ごろ到着。そしてしばらくしたら雨が降り出しました。結構本降りです^^;
予定していた「ホテルやまだ」の屋上からだと霧がかかってしまうため、この場所をキャンセルして
対岸から狙うことに変更。
この花火大会は、雨だからといって延期や中止にはなりません。
そして、雨なので、見に来る人が極端に少ないですね。対岸あたりの道路はガラガラです(笑)
とりあえず、雨の中、セッティングを済ませます。
花火開始直前に雨が止みました!ラッキー!
と思いきや、上空には雲が居座っているので、大玉を打上げると、まるっきり隠れてしまいます(^_^;)
雨は上がったけれども、酷いコンディションです。
こんな感じで隠れてしまいます(-_-;)
最初の30分くらいは風が右から左へ流れていて、まあ許せる感じでしたが、途中で向かい風に。最悪です。
雲と煙でほとんど何も見えません。
とても綺麗な花火っぽいので余計に残念です。
そして終盤に差し掛かる前に、再度風向きに変化が。少し見やすくなりました。
レンズに水滴が付いてますね^^;
そんなこんななので、まともな写真ありません^^;
まあ、こんなこともありますね(笑)
やはり、花火は冬に限りますね!
色々勉強になりました。
今回もご一緒して頂きました花火写真家の方々、お友達の方、ありがとうございました。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2018/09/18 20:57:17