先日、ウルス乗ってきました。
ウルス
4L V8ツインターボ 650ps 0-100:3.6s 2816諭吉
全長:5112mm 全幅:2016mm 車重:2200kg
白って、大きく見えますね!白もなかなかイイ感じ。
では早速。
エンジン始動音、ランボって音がします。車見えなくても、ちゃんとランボって分かる音です。
こういうところ、凄いなって思います(笑)
かかってしまうと、アイドリングは意外と静かです。
エンジンスタートボタンはいつも通り、センターコンソールの中央付近にあります。
操作系で、いつもとの違いは、ウインカーが普通のレバー式に。
パドルがステアリング固定に。
走行モード切替は順番に下に。上に上がらないので、なんか不便です。
走行モードは6もあります。こんなに必要なのかな(笑)
室内空間はさすがに2m越えだけあって、広いです。特に横方向。
走り出しはいつものようにパドルを引いてスタートとなります。
まずはストラーダ
非常に滑らかに進んでいきます。乗り心地の良く、高級感があります。
あまり面白くないので、すぐにスポルトへ。
ALSが入るため、けっこう低回転でもパンパンいいます。楽しいです(笑)
エンジンレスポンスも極端に良くなり、気持ちよくフケます。
足も良い感じで硬くなり、ロールを抑えてくれてイイです。
中速コーナー、けっこうな勢いで入りましたが、何事も起きません(笑)
SUVとは思えない安定感です!
続いてコルサ。
若干、音が変わって、足も少し硬くなったような気がします。
パワーは、若干変わったなといった感じ。それほど極端に違いは出ません。
パワーの出方ですが、若干下のほうでモタツキ感があります。
3000回転~3500回転くらいから元気よくまわりだす感じです。
あと、車が安定しているせいなのか650ps出ている感じがしません。
それから、ブレーキですが、普通に使う領域では良い感じの良く効くブレーキです。
フルブレーキは試さなかったので、ここは不明。
そして、2m越えの車幅、さすがにデカイです^^;
駐車場とか困りそうですね。
試乗後、隣のこっちの方が気になったり(笑)
コンチ、カッコイイな!
今週末、ランボルギーニ青山でウルスデビューフェアだったと思います。
ご興味ある方は、ぜひ体験してみて下さい(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2018/10/12 21:45:09