台風明けの朝一でPC訪問
担当、納車で不在でしたが、きちんと話が通っていて、着くなりすぐ試乗(笑)
代わりに対応してくれた方も、とても良い感じで、「NAエンジンで気持ちいいので高回転まで回してください!」と。(笑)
初めてジムニーで行ったのに、なんで誰だか認識できたのだろう?名乗りもしなかったのに。
車渡された時点で、S+に入ってます。 わかってますね(笑)
特に時間指定等されなかったので、好きなだけ乗ってきます。
718ケイマンGTS4.0
4L 水平対向6気筒NA 400ps 0-100:4.5s 1101諭吉
全長:4405mm 全幅:1800mm 車重:1440kg
まず最初に感じたのは、クラッチミートが判りやすい。とても普通なフィールなのでスムーズにスタート出来ました。
今までのポルシェと違い、MTが普通に乗りやすい(笑)拍子抜けしてしまうくらい。
2000~3000回転付近で乗っていると、これもまた普通に乗りやすい。フケ過ぎてしまうことが無いので非常にスムーズ。
エンジンが温まってきたころに上まで回してみる。綺麗に上まで回りますね!それもスムーズ、フラットに。
もう少し、上まで回した時に盛り上がりが欲しいところですが(笑)
ローでガンガン回しても、何事も起こらず、破綻する気配もない。トラコンが効いているのでしょうね。
法定速度内で高回転楽しむとしたら1速しかないですからね(笑)
温まってくると、排気音、結構煩いです。
歩行中の方々から痛い視線が^^;
スーパーカーのような良い音でもないですからね^^;
皆さん、排気音静かで物足りない的なコメントされている気がしますが、私が乗った車は静かでは無いと思います(笑)
試乗のシチュエーションが違うのかな?
ブレーキはPCCB付いています。小さいですが、めっちゃ良く効きます。ヤバいくらい止まります(笑)
それでいて、普通に走る分には効きすぎることもなく、とても扱いやすい。
ブレーキ、めっちゃ良いです!
ウインカーが左に付いていて、シフトノブも左なので、シフトとウインカー行ったりきたりで左手が忙しい。
攻めるときはウインカー出せないですね(笑)
私は、やはりPDKがいいな(笑)
普段、通勤車がMTなので、MT乗って楽しい。みたいなのは全然ありません。
むしろ、めんどくさい(笑)
まとめ
とても乗りやすく、良い車ですね。
私個人的にはちょっと刺激が足りない感じですが(笑)
今、ポルシェの中で気になるのは
1、素の992
2、タイカン4S
3、718スパイダーPDK
4、素のカイエンクーペ
ポルシェロスなので、ちょっと欲しくなってます(笑)

黒、頂きました。ありがとうございます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2020/10/16 22:01:57