本来であれば、Kuwaさんとpinkさんと行く予定でしたが、急遽Kuwaさんが体調不良となり、自分一人
でジュリアデビューフェアに行ってきました😓
アルファロメオ ジュリア クアドリフォリオ
V6 2.9L ツインターボ 510ps 0-100:3.9s 1132諭吉
全長:4635mm 全幅:1865mm 車重:1710kg
アルファ初めてなので、とりあえず説明を聞きます笑
ネットで話題になっているraceモードは、危険なのでなるべくやめるように言われてます、と。笑
raceモードにすると、ESPが全オフになるようです^^;
停止状態でraceモード入れてみましたが、排気音かなりイイです^ ^
直管かな?笑
出来たら、これで走りたいですね^^;
まあ、とりあえずダイナミックモードでスタートです。
エンジンのツキ、かなりイイです。低速だとスムーズに走らせるのが難しいくらい笑
ツキ自体は非常に良いのですが、全開にしていくと、ターボが効く前の低回転域で若干パワー(トル
ク)が足りないと感じるシチュエーションが何度かありました。
で、少し走ったところで、担当セールス、何を血迷ったか「raceモードにしてみましょう」と。
特に何も考えず、じゃ宜しくと。
かな〜りホイルスピンしてました笑
今更ですが、FRのリア駆なんですね^^;
でも、これ、危ないので普通の人の試乗では、やめた方が良いと思います😅
気を取り直して、再度ダイナミックモードでスタート。
「乗り心地、ちょっと硬いですかね〜」と言われましたが、全然そんな事なく
ダイナミックモードでも、乗り心地抜群に良いです笑
ブレーキは鉄ですが、初期からよく効いて、奥でもよく止まる。
最近では珍しくなった、初期からガツガツ効くブレーキです。とても好みです笑
ハンドリングはいたってニュートラルなので、とても乗りやすい。
エンジンは、若干フライホイールが重い感じの回り方をします。
一番初期のレスポンスの良さは、エンジン本体ではなく、ATの繋がり方が良いので反応が良く感じ
るのかな?
一番初期の後は、ゆっくり盛り上がっていきます。ターボが効き始めると良い感じで加速していきま
す。
全体的に、サイズも小さく、かなり乗りやすいので、普段の足などに最適な感じですね😄
とても良い車でした^ ^
そして、対応してくださった担当セールスも、とても感じの良い、気持ちの良い対応でした。
この後、124スパイダーにも乗りましたので、その模様は別ブログにてアップします笑
最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
Posted at 2017/10/14 22:50:01 | |
トラックバック(0) | 日記