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2017年08月15日 イイね!

【フィールダー】一応、慣らし終了で良いかな~

【フィールダー】一応、慣らし終了で良いかな~今時のクルマは慣らしは要らないとか、聞くことが多いですが
機械である以上、低負荷で慣らしをすることは必要だと思ってます。(長く乗るなら、、、ですが)




今朝、やっと1,133キロに到達しました。
内訳ですが
街乗り:約50キロ
慣らし走行①:約400キロ(郊外国道をエアコンオンで、ゆっくり走行)
慣らし走行②:約330キロ(高速道路をエアコンオフで、80~90km/h)
慣らし走行③:約330キロ(高速道路をエアコンオフで、90~100km/h)

②と③はエアコンの使わない深夜に走行ww

自分のクルマであれば、これから峠などを低負荷で走行して、シフトはSレンジで3~4千回転の
慣らしをしますが、親父はそんな使い方はしないと思うので
実用の2千回転付近のアタリが付けば良いかな~って感じで、、、、

まぁ、夏休み中に暇があれば、峠をエアコンオフで慣らし走行しようかな~位の優先順位は低めです。
とりあえず、オイル交換とフィルタ交換かな?

オイルも純正推奨は0W-16っていう超低粘度なのが不安なので
取説内で、使用可になっている5W-30にする予定です。

理由は、
1.ハイゼット、プリウスと共用出来るので、20L缶で買えるから
2.フィールダーの使用頻度が低いはずなので、低粘度オイルだと油膜切れするのが怖いから


勿論、デメリットは、燃費が悪くなるでしょう。。。。でも、たぶん2~4%位でしょ。
運転の仕方による誤差の方が大きいので無視します。
どうせ、街乗りしかしないし、、、

Posted at 2017/08/15 08:29:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィールダー | 日記

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何シテル?   06/10 21:02
よろしくお願いします。 基本、少数派な考えなので、選ぶクルマも個性的になりがちです。 だからこそ、中古で安く買い替えを繰り返すのですが、、、、 機...
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