• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TMSC-Rのブログ一覧

2011年02月01日 イイね!

さて、問題です。 117 (フィン付ウインターブレード)

さて、問題です。 117 (フィン付ウインターブレード)ノーマルとの違いはなんでしょうか?






---------------------------------------------------------------------------
【答え】
フィン付ウインターブレードです。
(他にもノーマルとの違いがありますが、ここでは省略させて頂きます。)

過去のブログでもウインターブレード+フィンについて書込みましたが、ワイパーアームをUフックにしましたので、それ用のフィン付ウインターブレードにしました。

ハチロク純正のウインターブレードはワイパーモータに負担をかけないよう、雨用よりワンサイズ(約25㎜)短いものが採用されています。
運転席側の雨用ブレードの長さは475㎜ですので、ウインターブレードは450㎜になります。
しかし、450㎜のフィン付ウインターブレードは見つかりませんでした。
450㎜はフィン無しはありましたが、フィン付は最短でも475㎜でした。

フィン付ウインターブレードは、トヨタと日産にありました。
みんカラを徘徊したところ亀Rさんの整備手帳に行当り、日産製(PIT WORK製)はフィンを取り外し出来るタイプがある事がわかりました。

PIT WORK製ウインターブレードの製造元である市光工業㈱に問合せたところ、450㎜ブレードはフィンを取付られる構造であることがわかりました。

さらに、亀Rさんの整備手帳を拝見すると、「フィンがアームに当たり外した」とありました。亀Rさんにメッセージで連絡を取り、外したフィンを無理言って譲って頂きました。
亀Rさん、その節はワッシャーまで探して頂きありがとうございました。
Posted at 2011/02/01 19:51:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | エレクトリカル | クルマ
2011年01月25日 イイね!

さて、問題です。 116 「ワイパーアーム」と「ワイパーブレード」

さて、問題です。 116 「ワイパーアーム」と「ワイパーブレード」ノーマルとの違いはなんでしょうか?

関連情報










----------------------------------------------------------------------------
【答え】
・ワイパーアーム
  Uフックタイプになっています。
・ワイパーブレード
  エアロタイプ(Uフック)になっています。
Posted at 2011/01/25 19:59:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | エレクトリカル | クルマ
2011年01月19日 イイね!

さて、問題です。 115 (イグニッション OR  スタータ スイッチASSY)

さて、問題です。 115 (イグニッション OR  スタータ スイッチASSY)これはどこの部品で、上下の画像でどのように使分けているのでしょうか?












----------------------------------------------------------------------------
【答え】
ハチロク用の「イグニッション OR  スタータスイッチ ASSY」です。

年式によって使い分けているようです。
・上側 :198609-198704
・下側 :198305-198609
Posted at 2011/01/19 22:48:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | エレクトリカル | クルマ
2011年01月16日 イイね!

さて、問題です。 114 (フードサポートロッド クランプ)

さて、問題です。 114 (フードサポートロッド クランプ)ノーマルとの違いは何でしょうか?













---------------------------------------------------------------------------
【答え】
これは「フードサポートロッド クランプ」ですが、ハチロク純正とは形と色が違います。

はっち~さんの真似をして黒いのを探しました。
Posted at 2011/01/16 17:24:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | ボデー | クルマ
2011年01月11日 イイね!

さて、問題です。 113 (クラッチマスターシリンダ)

さて、問題です。 113 (クラッチマスターシリンダ)ノーマルとの違いは何でしょうか?











---------------------------------------------------------------------------
【答え】
クラッチマスターシリンダが違います。
リザーバが別体になっています。


以前からたっくーろーさんが別タンにしています。
クラッチリザーバ別体
Posted at 2011/01/11 21:45:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 駆動・シャーシ | クルマ

プロフィール

「動画の張り付け http://cvw.jp/b/259042/46148114/
何シテル?   05/31 22:03
昭和59年式レビンGT。ナンバーは「××59 す・・86」(昭和59年式 すばらしいハチロク)。希望ナンバー制度前にわざわざ順番待ちをして取得しました。2人乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

AE86スピードメーターケーブル流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:05:13
内側からドアを開ける装置?(追加写真あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 20:14:55
LSDとりつけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 15:07:06

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
(1)4連スロットル  1)AE111用インテークマニーホールド    + スロットルボ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation