• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TMSC-Rの愛車 [トヨタ カローラレビン]

整備手帳

作業日:2009年5月31日

クラッチディスク(4A-G + J160)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
AE111(AE92後期~)のフライホイールとクラッチカバーに、J160ミッションを組合せた場合に使用出来るクラッチディスクの問合せがありましたので、資料を掲載します。

SX70用(教習車以外の仕様)のクラッチディスクを使用します。
SX70用のクラッチディスクは、外径×内径×厚さがAE92後期用と同サイズですが、スプライン部がAE92後期用とは異なります。

2
スポーツディスクが希望であれば、シークレットスポーツの物が使えると思います。
サイズの項目に書かれている「山数×太さ」はスプラインの事だと思われますので、赤枠で囲ったクラッチディスクはSX70と同サイズだと推測出来ます。

※現物で確認したわけではありませんので、興味がある方はシークレットスポーツに問合せてみてください。
3
【参考】
AW11後期用のクラッチ仕様です。
(4A-GのNAの場合、AE92後期、AE101/111の5バルブと同サイズです。)
外径×内径×厚さ(mm)が212×140×3.5でSX70と同サイズだとわかると思います。

ちなみに、一番右の列の4A-GZ用クラッチディスクのスプラインはJ160ミッションと同サイズですのでフライホイール/クラッチカバーがセットで使用出来るおいしいクラッチディスクです。しかし、残念ながらフライホイールが大きすぎてT50のクラッチハウジングと干渉して使用出来ません。
(J160のクラッチハウジングをそのまま使用するのであれば問題ないと思います)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ミッションオイル交換

難易度:

ミッションオーバーホール

難易度: ★★★

LSDオーバーホール✨

難易度: ★★★

デフオイル交換

難易度:

MTマウント交換

難易度:

定期交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「動画の張り付け http://cvw.jp/b/259042/46148114/
何シテル?   05/31 22:03
昭和59年式レビンGT。ナンバーは「××59 す・・86」(昭和59年式 すばらしいハチロク)。希望ナンバー制度前にわざわざ順番待ちをして取得しました。2人乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AE86スピードメーターケーブル流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:05:13
内側からドアを開ける装置?(追加写真あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 20:14:55
LSDとりつけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 15:07:06

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
(1)4連スロットル  1)AE111用インテークマニーホールド    + スロットルボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation