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2014年06月29日 イイね!

考えながら・・・

シビックについてです。
最近はただ闇雲に触るのではなく、あれがどうなって、これがこうなって、あそこをこうするとこっちがこうなる・・・なんて考えながら車を触ったり計画をしています。

そこで気になったのですが、EF9の触媒の固定ボルトってスプリングとボルトの併用ですが、これによりマフラーのたわみを押さえ込み、フレキシブルパイプのような役割を持たせているのでしょうか?

と言うのも、EFって腹下に余裕が全くなく、フェンダーとタイヤに指2本でも車高がギリギリです。
なので、クリアランス確保のために、短いマフラーブッシュを使い余裕を作ってやろうかと思ったのですが、そうしますと負荷がかかりますよね?
マフラーといえば、触媒、マニを経てエンジンに繋がってますし、ダメージが心配でして・・・
もし、触媒周辺のスプリングにて分散させる作りなら、やってみようからと思った次第ですwww

ちなみに、ガスケット重ねまくればどうにかはなりそうですけどね~。無駄は省きたいので。
Posted at 2014/06/29 23:34:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビック | モブログ

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