• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月24日

【祝】足を延ばしてブルーインパルスを見に行ってきた。

【祝】足を延ばしてブルーインパルスを見に行ってきた。 ※車関係ありません。長いです、お暇な方だけ。
以下の写真の中に密集しているものがあります。集合体恐怖症の方は
ブラウザバック推奨です。



大事な用事の翌日に松島から飛ぶとの事で少し走って見学に。
で、晴れ予報はどこへやら。爆風&雨で寒すぎです・・・



そんな寒い中カメラを向けると堂々と並ぶ機体。
この並びを見れてたのは2年ぶり。なんだか懐かしい感じが(笑)



燃料補給。う~んあんまりかな~。



初めての地でどこで撮ろうかと。地図と太陽と予報と睨めっこ。
で、反対側へ来ましたがこの時点で大きなミスを犯しています・・・



遮るものがない中、6mの風に耐え待機。
辛すぎる、なんだか12月の航空祭を思い出してこれまた懐かしい(笑)



13時頃出発。
で、気づいてたんです。位置取りが悪い・・・



スモークチェック。立ち位置さえミスらなければ
いい画が撮れたはずなのに。

目の前の土手とメラメラに遮られ撃沈(泣)







今回は山形・庄内空港の30周年記念と医療従事者に向けた飛行です。
ちなみに1番機の編隊長(前席)の方が山形県出身と言う事で
地元の空でフライトと言う事になりますね♪



増槽付きでした。時間にして約1時間20分くらいの飛行なので
やっぱり必要なんでしょうね。





2番機、後席の方のハンドサインはなんだろう?





3・4番機は1人で。





続々と上がるので追い付きません~(笑)
海方向へ旋回し隊形を整えます。



ここから約20分で庄内上空まで到達すると思うと速いですね~。



大量の鯉のぼりと人たち。朝からず~っと太鼓をドンドコして
盛り上がってましたがなんだろうと?
調べたら映画の撮影とか⁈





で、何を思ったのか降りを撮るために大移動してしまい撃沈。
あのさ~風の向きと滑走路見て状況考えたらさ分かるでしょうに~と
自分になんど言った事か・・・



あ~逆光~チーン。

頑張って修正しようにも時すでにお寿司。
車で言う所のカウンターが遅く壁にダァンッッッ!!て状態。





無事に帰ってきた姿がカッコイイ。
写真は残念ですが(笑)

失敗しないために楽天モバ〇ルに乗り換えようかなぁ。





写真爆死したけど久しぶりに見れて良かったというのが感想ですね。

少しだけど、ゆっくりだけど前に進んでる気がします。
来年も航空祭は厳しいかもしれませんがまたどこかの機会で
見れたら嬉しいですね~!!



帰りの便はこちらから↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/2593262/blog/45564172/




終わり。
ブログ一覧 | 飛行機&カメラ | 日記
Posted at 2021/10/24 14:57:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 764
ライト パープルさん

ガセネタ!?((((;゚Д゚))))
takeshi.oさん

今週のHEAVY METAL? D ...
銀鬼7さん

薔薇など
ライトバン59さん

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2021年10月24日 15:25
帰投の正面からのが、カッコいい~!

太平洋側でも、風凄かったのか~!そりゃ辛いわな!

よく、粘りましたな😃
コメントへの返答
2021年10月24日 21:00
この逆光ショットが唯一の収穫?ですかね。
もー吹き飛ばされそうだし寒いし最悪でした〜笑

プロフィール

「@920-964 今回も新幹線より速く安く帰ってこれましたよ〜!」
何シテル?   10/18 09:11
2016/03~2022/12 多くの方にご覧いただきありがとうございました。   燃費記録、整備手帳、パーツレビューのみの投稿となります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

povo2.0を導入する時に困る。「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」問題の解決方法メモ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 00:24:56
[プジョー 106] 【186,170㎞】点火プラグの交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 23:03:41
③ルーフライニング(天井)張替え  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 14:37:16

愛車一覧

シトロエン サクソ シトロエン サクソ
2代目 サクソです。 前期型 ブランバンキーズ
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
318i Mスポーツです。 BMWの良さをこれから楽しみたいと思います、 73,000 ...
シトロエン C5 ブレーク シトロエン C5 ブレーク
C5ブレークです。ハイドロをジックリ味わっていけたらと思います。2020年1月30日エン ...
シトロエン サクソ シトロエン サクソ
1.6ℓ NA 5速MT FF
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation