
4/2~4/3(土、日)の話。
とある目的の為に東へ。天気ヨシ!(のはずだった)、桜満開、ヨシ!
時期的にも色々ヨシ!ぷら~っと行きますか~と。
ガソリンが高いので人力オートクルーズで節約。
チンタラ走って海老名で1回目の休憩を取ったんですが完全にペースを間違え
朝陽がおはようございますしちゃって都内の渋滞にハマる始末・・・
8時半着、さて張り切って撮るぞ~と言う気持ちもここまで。
この後撃沈。こちらから→(
https://minkara.carview.co.jp/userid/2593262/blog/45996015/)
めげちゃう、しょげちゃう、泣いちゃう、イケイケがんこちゃん。
完全に元気を失いホテルへ。ここに来るまでも酷かった。
途中にある訳の分からない交差点のせいでなにもないはずの
田んぼ道を貫く幹線道路で5km以上の渋滞。ふぇ~。
ここを選んだのか自分でも?でしたが安定の社長のホテル。
いつもホテル内が独特なにおいがするのはなぜなのか。
デカすぎるテレビにベットのマットレスが進化したように感じ
快適な睡眠が得られるはずだった・・・
が、ここのホテルってどこ行っても壁が薄い。
隣からハーレーのエンジンみたいないびきが聞こえて・・・
この防音性のなさでよく不倫なんてしたもんだなぁ。
2日目、なんとか立て直しを願いお隣県へ。
直線距離だと45kmほどですが霞ヶ浦とかいう馬鹿でかい湖があるので
下道75kmのルートに。
利根川の横をひたすら走り橋を渡りいざ茨城県へ。
初じゃないんだけどある意味初だったりして残りは1つだったりもして。
かなり重要な意味があったりもするんでお願いだから今後コロナよ
落ち着いてくれ~と願うばかり。
走るのは初めてなんですがここの県、どうしたの?となるほど
道が悪い。ボコボコすぎる。線形は良くひたすら真っ直ぐなのに
ハンドルが取られフラフラ~。産業道路でもなければトラックも多くなさそうなになぜ?この日県内の南側を走ったけどほとんど道が悪かった。
そこはフランス車の脚で乗り越えろよって話なんですが
固めた脚に太いタイヤ、フルバケで乗り心地はゴーカート並み。
この時ばかりは少しこの仕様に後悔(笑)
来ました。ファントムがお出迎えと見せかけてのまさかの足場を添えて。
あらら~・・・ガルパンの聖地ってのを思い出して撮りましたが
詳しくないのでよく分からん。
反対側の基地には2回ほど行きましたがこちらは初めて。
コロナもあってかスカイマーク1社のみ。
陸の孤島と言われる理由も実際来ると分かる気がする。
これだけ少ないと昨日チンプンカンプンだった無線もよく聞けて
内容も理解できる。昨日より数倍楽しい(笑)
デッキはほぼお見送りの人でいっぱい。
こうやって出発していくのを見れるのはなんだかいいなぁ。
来月乗れるかな~⁈
ターミナル内はこんな感じ。
北海道にしかないと見せかけてのセコマ!!
ガラナまとめ買い、カツ丼が地味にうまい。
霞ヶ浦を少し見ようと湖畔を走るも、どよ~ん・・・
小学生の時に霞ヶ浦は汚くて外来魚だらけと説明した教師のせいで
イメージは良くなかったんですが。えぇ~ほんとにこんな感じなのか?
天気のせいじゃないのか?と疑問。晴れならいいはず。
最後のあがきで羽田にもよろうかと思いましたがヤメ。
圏央道で渋滞を回避しつつ東名にたどり着こうと。
近所のコンビニに行くつもりでプラプラしに来たのに
なんだか地味に家まで距離あるなぁと。
ここから先、圏央道が長~く感じました。
だって横のポストが起点から150kmもあるもん。
318で良かったフラットワイパーを導入。
が、なぜか前日にガラコを塗る悪行に走りビビりまくりでもう不快の極み。
あれ~このタイプ、撥水しちゃ駄目って話を思い出したが時すでにお寿司。
菖蒲PAにて。なんて読むのか分からず調べると”しょうぶ”だとか。
知らない地名がまだまだたくさんあります。
圏央道も渋滞の連続で前に進まず・・・
おまけに雨は酷いしヒューズボックスの上のリレーから何やら
怪しい音がしてハラハラドキドキ。頼む、ワイパーよ止まるな!
大井松田付近の雨は悲惨で90kmで精一杯。
その横を軽の背の高いのが爆走していてバカなのか~と。
由比PAで海水交じりの雨を浴びながら休憩(笑)
ここからラストスパートで家まで。
ワイパーも車も止まることなく無事帰宅。
966km、下道が100km以上&渋滞もあったのにも関わらず
燃費はL/17.58kmという記録。
まぁ正直今回は天気に翻弄されて失敗でしたね。
得たものと失ったお金が割に合わない。
結構な金額が無駄になりました。
しばらくお休みです。
車、洗ってメンテしてあげなきゃな~(笑)
終わり。
Posted at 2022/04/05 06:34:25 | |
トラックバック(0) |
サクソ | 日記