
メーターの照明がだんだん暗くなっきて
昨日の朝ついに照明が
つかなくなってしまったので朝からゴソゴソ
13万キロ越えなのでしょうがないし
ま、いつものことでしょ~と思い作業開始。
日本車の倍は作業に時間が掛かる⁈
整備性の悪さはすごい
メーター摘出のためにトルクス4本を外さなければならないが
下側2本にどうもアクセスできないので
ハンドルコラムを下げることに......
車がこちらに全力で抵抗している感満載(笑)
配線の奥に13mmのボルト3本があるため
大変、大変(笑)
エクステ使って何とか抜くことができました。
無事⁈取り出しに成功したので
交換しましょ~楽勝~と思っていたのですが
なんかおかしい。違和感...
とりま、オートバックスで調達。
交換しても直る気がしない→案の定直らない(笑)
ふぇぇ~どーしましょ~
もう一度、みんカラの106の整備記録を
片っ端から調べる
(サクソで調べても出てこないし、106と共通だし?)
調べてるうちに、ふと思い出すことが
メーターの照明調節.....
106にそんな機能があるんだ~
サクソとは違うな~なんて昨日思ってたら
なにこれ?(黄色丸)
あるじゃんっ!
それらしき物が!
試しに配線をつなげる→メーター光る→ちゃんちゃんっ(笑)
そういえば、おとといコラムのカバーを外した時に
なんだこれ?と思い外した後よく分らんし、またつけるのめんどいから~
と、コネクターを戻さなかったのです。(笑)
どうりでつかないわけだわ~
バカだ~(笑)
でも説明書に書いてないし?知らないし?(笑)
ってか、いらないしこんな機能?(笑)
と、言い訳をしてみます。
隠し機能ってことですかぁぁぁ?どうなんですかぁぁ?(笑)
昼からディーラへ
DS3のお高~いのがありました。
360万(笑)
注文していたパッキンとドレンをゲット
メーターに半日取られてしまいました(笑)
ま、でもこんな構造になってるんだ~ってのは
分かって面白かったですがね~
終わり。
Posted at 2017/04/01 18:15:10 | |
トラックバック(0) |
サクソ | 日記