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Citroen saxoのブログ一覧

2020年05月24日 イイね!

着々と・・・

着々と・・・昨日も様子を見に行きました。



リア側は出来上がった感じで
後は車高を少し落とすみたい・・・・

30分のネット徘徊によりカッコイイホイールナットを
見つけてくれました~
ありがたや~(笑)


終わり。
Posted at 2020/05/24 02:08:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | サクソ | 日記
2020年05月18日 イイね!

ドック入り、さっそく~⁈

ドック入り、さっそく~⁈昨日(5/17)にとうとう改修の為ドック入りです。



従来の写真(リア)
10+5mmスペーサーを入れてました~。
ボルトはスタッドで車体側から生やしてました。
いわゆる国産車と一緒ですね。



今回からはこちら
PCDチェンジャー+5mmスペーサーに変更です。
もっとスペーサーをかましたいのですがボルトの長さから
これが限界だという結論です。



※もちろん保存をお願いしておきました。
10万円とマスクで引き換えというのはどうでしょう?(笑)



ホイールを純正サイズ185-55r14から
195-50r15へ変更。

本当は車高の関係で45扁平が良かったのですがしょぼいタイヤ&値段が高い
ので50で行きます。

タイヤはヨコハマSドライブからメンヘラタイヤことTOYOのR1Rへ。
コンフォート気味のタイヤからかなりグリップが上がりますね~
このR1R、Sタイヤの雨版とかいろいろな異名⁈がありますが
かなりグリップするそうなので楽しみですね~♪

ちなみに1本8,250円。86、シビック、ロードスター辺りによく
使われるサイズ⁈なのか供給量が多くて安いんでしょうかね~



ホイールは・・・・秘密です(笑)
某オークションで売ってます。

値段の割にカッコいいしホイールバランスもかなり良かったと
言ってました。いろんな人からレンタルしたいと好評⁈(笑)



ボルベットのタイプなんちゃら?から
某オークションホイールへ

どちらも白色です。



あら~思ったよりおとなしい⁈
計算通り?などなど。車高をもう少し下げたいなぁとか
いろいろな案が出てました~。なんせ初の試みなので(笑)



ボディとの色の差よ(笑)
ここからどうなるのか楽しいですね~

ちょくちょく進行を確認したいと思ってます~




終わり。
Posted at 2020/05/18 02:53:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | サクソ | 日記
2020年05月09日 イイね!

ローポジ化成功⁈

ローポジ化成功⁈去年フルバケを導入したのですが・・・・



↑のステーの出来が悪くポジションがトラックみたいになってて
放置してました。ま~とりあえず付けたし航空祭あるから後回し~と。

で今回ポジションを低くする為部品を調達。

(※このステーは3人の英世と引き換えに鉄くずになりました。)





シート摘出~
そのままフロアに溶接したい気分(笑)



ブリッドのステーなら低くできそうなのでこちらで取り付けていきます。



着けました
作業中の様子はなし。また位置の調整やらいろいろ苦労しました。
元のシートレールも歪んでてうまくいきませんでした~

シートとステーとレールがバラバラなので結構強引についています。
なぜかシートの前後調整がめちゃやりにくくなってしまいました(爆)
もともと動きが渋い+ステーが若干曲がってる?影響でしょうか。
ま、ガッチリついてるし自分しか乗らないのでイイですけどね~



頭上のスペースも空きました。
それに加えハンドルボススペーサーを元の80mmに戻して完了。

脱トラックポジション化したシートと
トラックみたいなストロークのシフトノブがなぜかしっくりきてしまい
結果満足です。また気が向いたらステーを微調整して前後調整できるように
しようかな~



必ず試走です。試走という名目で爆走です(笑)



後はタイヤ.ホイール.フェンダーを残すのみ
どうなることやら・・・・・



終わり。
Posted at 2020/05/09 19:17:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | サクソ | 日記
2020年05月08日 イイね!

【迷走】シフトレバーを延長した話

【迷走】シフトレバーを延長した話だいぶ昔からハンドルボスでシートのポジションを
後ろにしてたんですがその影響でシフトまでが遠かったんです。



↑こいつが戦犯。
この訳の分からん形の棒のせいで誰も手を付けません(笑)
普通にネジを切っとけばいい物をなぜこんな形にするのやら・・・・



3.4年?放置したコイツに遂にメスを入れます。



あ~後戻りは出来ねぇ~(笑)



ネジ切ってたら道具が壊れました・・・・
馬鹿力でもないのに・・・
チーン・・・・



挙句の果てに助手席側からなんかピロピロして来る始末(泣)



手持ちのコーキング材で対処。
屋根あるのに雨の日乗れない謎仕様?



も~これで取れてきたり浸水してきたら
ドライカーボンかベニヤ板のはめ殺しにしてやる~(笑)



一方こちらではあーでもないこーでもないと
行ったり来たりして工事難航中。

いつも計画は完璧。で、延長のレバーが予定外の向きで
ぶっ刺さって抜けなくなってしまいました。

が、これでいいんじゃねって?(爆)

その後抜ける気配がないのでこれで工事終了~
抜けたりすっぽ抜けたりしたらまた工事しましょう。



試走です。もともと、ポジション変更→遠い→クイックシフト導入
→延長してもいいんじゃね?って感じでしたが今度はストロークが長い(当たり前)

根元からクイックにするパーツは短すぎるからやめた方が良いとの事でしたが
導入してもいいんじゃねって思いました。(パーツ欠品の模様)



試走のくせして結構走っちゃいました。
軽量FFのハッチの気軽さとやらは楽しいですね~



終わり。
Posted at 2020/05/08 20:36:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | サクソ | 日記
2020年05月08日 イイね!

【初作業】ヘッドライトの黄ばみを取りたい!

【初作業】ヘッドライトの黄ばみを取りたい!←は先日のベンベーの様子。
ボディーは綺麗な物のヘッドライトは相応の劣化具合・・・



まだ磨けばいけるよ~との意見を複数もらったので
この機会に黄ばみ除去に挑戦!

ちなみに作業前の左ヘッドはこんな感じ~



両側はこんな感じ。



上側はゴムだしマスキングはいいや~と出だしから
サボる作戦で行きます(爆)



霧吹きで水を常にかけながらやると良いとの事だったので
シュッシュッしてます。

1000番から2000.3000.5000.7000番まで順に磨いていきました。
もうこれが地獄~嫌になっちゃう。

音楽でも聞こうかとイヤホンを取り出すもアシナガバチがスクランブル
を掛けてくるから無理無理(泣)

そしてどれくらい磨けばいいかもイマイチわからず・・・



真っ白になりました(笑)
これ大丈夫なのかなぁ~ま、ネット見たらこの後綺麗になるっぽいし
いいや~とお得意のテキトー戦法で次へ





キットから取り出したコイツでクリアーの層を作るみたいです。
注射器ってなんか・・・・・



↑のクリアーを真剣に塗ってたので終わった写真しか
ありませんがどうでしょう?

かなりマシになりました。でも磨き残しやクリアーのムラもあるので
右側はより丁寧に作業しました。



ボンネットフードによって紫外線の影響を受けてるかどうかの違いが
よく分かりますね~。さてどこまで上側に近づけるか・・・



磨き上げで結構綺麗になったのでここからクリアーを塗ります。



左側より丁寧に磨いたのでさらに綺麗になりました。



若干境目がありますがまぁ良しとします(笑)



上からです。両側綺麗になりました。
正面から移したいのですが自分の姿と周りの景色が
反射しちゃうので割愛です~



比べてみました。これだけ綺麗になれば上出来かな⁈



今回使ったのはこれ(https://www.amazon.co.jp/dp/B00NSDVDU2/ref=cm_sw_r_li_api_i_mysTEb8REMHA2)

1,300円弱でレビューも良さげだったのでこれにしました。
一度使うと使い切りタイプなので保存がきかないのが残念ですがね。
耐久性はどれくらいなんだろう・・・・⁈

最後にやってみて綺麗になったのは良かったんですが
大変だったので・・・・

次はやりたくない!!!



終わり~
Posted at 2020/05/08 18:35:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 318i | 日記

プロフィール

「@920RS これ、過去の写真でーす。ここ数日家から出ずまったりしております😊」
何シテル?   01/01 19:29
2016/03~2022/12 多くの方にご覧いただきありがとうございました。   燃費記録、整備手帳、パーツレビューのみの投稿となります。
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