• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月14日

近くて遠い上司

近くて遠い上司 先日、久しぶりにドラマを観た!

昭和から令和にタイムスリップするのだ〜


バスの中でタバコをスパスパ〜

昭和のパワハラ名言をズバズバ〜

突然、ミュージカルの様に音楽に合わせて意見の論説が繰り広げられる!
面白いじゃないか〜


昭和は根性!

精神論!

パワハラ、セクハラ!

そんな理不尽な時代だ〜

上司は熱い、そして飲みに連れてってくれる。 オゴリで〜


俺は久しぶりに会社に戻った。


初めて部長と会話する為である。

名前も知らない、年は俺より5歳下! 

しかも、部長が変わってから1年も経っている。

俺と畑違いの設計屋上がりだ〜


俺が退職するので、労基署にタレコミしないか総務課の司令で尋問するのだろう?


課長曰く緊張してるらしい〜

俺と違って真面目な人らしい?

堅物か?



俺のフロアにきたぞ~

初対面でいきなり俺に挨拶してきた。


俺も〜


以外と良い笑顔をしてる。


流石、出世するサラブレッドだ〜

俺も最初は仕事の話しを真面目にしていた。


だが、話の鼻緒が切れた〜


俺は趣味の話しに振った!

何とHA36S(アルト)をいじって遊んでるらしい〜

俺も、息子から車が帰ってきたぞ


車談義で話が湧いた。
これで立場の壁が無くなった!


俺はいつもパターン、お笑いトークだ〜

ま〜た ワンパターンか!
ワンワン



会社は仕事をするだけでは無い!

会話を楽しむ所でもある。

そして、趣味の繋がりは楽しいではないか〜

最後に部長から一言、最終日に部員の前で退職の挨拶しますか?

(人物を知らないと紹介出来ないので会いに来たようだ〜)

当然!
俺は松竹梅、どのトークで行きましょうか?


周りの人を見て調整して頂ければ~



話のツボを押さえてもらえますか?


部長に
俺の握りもやってもらえますか?


部長
女子もいるので握りは・・

今後、部長としてでなく趣味人として飲みに行きたいと思った

今度は飲みに連れて行け〜

部長のオゴリで!
ブログ一覧
Posted at 2024/03/14 05:13:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ボールふれあいフェスタに行ってきま ...
ポルシェですわさん

ファーストインプレ(3) MRCC ...
弐神釼さん

卒業
バーバンさん

写真展を見に美瑛へ行く。
gomacomaさん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

RB160 YOKOHAMA
kenji(再)(再)さん

この記事へのコメント

2024年3月14日 6:11
お早うさんです。
5歳年下の部長とは相性が合うっつうもんですね。
因みに前職のサティオでは余りのブラック振りに労基署タレコミが絶えませんでしたが。
ふと思いましたがurutoraさんとこのシロ君そっくりのワンコね。
コメントへの返答
2024年3月14日 6:18
おはようございます
趣味の世界は垣根を超えて友好ですよ〜
一昨年、ウチの若い者は建設業法違反を逆手に暴れて止めた一件があったのです。
シロ君と同じ祖先かも知れませんよ〜
2024年3月14日 7:41
バーバンさん、お疲れ様です!!

これは…部長を新世界に連れていかないといけませんね!?

映画館で羽交締めにしてオカマちゃん達の餌食になってもらって昇天して貰いましょう!!
昇天で昇進で笑点に達した部長は焦点が合わなくなって、継続雇用者の給料を上げるかも知れませんよ〜!!
コメントへの返答
2024年3月14日 7:53
おはようございます
連れて行くと餌食となり、初めて快楽の素晴らしさを知る事でしょう〜
エマニエル夫人の様に開花してしまうかも知れません。
人道、筋論を捨てて裏筋の快楽を知るのです!
今年のベースアップに未練が残ります
会社に留年があれば〜
時代にやられた~
2024年3月14日 8:14
おはようございます。

退職の挨拶、緊張しますね〜。

引続き、再雇用の為、入社の挨拶?

再雇用は給料が半額近くになったりしますが、最近のニュースで給料が減額されないという会社が出てきているようです。

まあ、退職金を貰っても直ぐに無くなります。

経験者は語る。

ベロベロベ〜👅
コメントへの返答
2024年3月14日 8:28
おはようございます
挨拶で、笑いのネタを入れると考えてしまいますよ~
数年前に当課は他の部に移動したので部員の顔すら知らない!
4月からも現場事務所なので何も変わりませんよ~
変わるのは嘱託社員の立場と給与が半値9掛けになる事です。 キッ〜
2024年3月14日 17:32
こんばんは!イイハナシダナ〜
私も車が縁で日本各地に友達ができました。大人になると新しい友達がなかなかできにくいですが、車ってすごいなと思いました。みんカラのおかげ。
いい部長でよかったですね!
コメントへの返答
2024年3月14日 17:51
こんにちは
仕事上の話では人の心が分かりません
現場や客先とも仕事以外の話ができれば仕事は順調〜
信頼関係も生まれます。
さらに趣味は共通の話題で親近感が生まれるのですよ〜
部長となる人は頭脳が長けて、人をまとめる力が無いと勤まりませんよ〜

2024年3月14日 20:43
こんばんは。
ドラマ見られましたか。良くも悪くも昭和時代が懐かしまれ、笑ってしまいますね。
私にも年下の上司が何人かいて、忸怩たる思いをしてますが、やっぱり出世する人は能力が高いので仕方ないですね。自分に出来ることを坦々とするしかありません…。
コメントへの返答
2024年3月14日 20:55
こんばんは
不適切にも・・良く出来てますよ〜
昭和のツボを押さえてます!
昭和はパワハラが当たり前!
戦争後、大和魂で耐えれたのでしょう〜 逆に、それ位ハートが強くなければ生きて行けない!
戦争を知らない裕福なゆとり世代では無理!
すなわち日本は経済的に世界経済から脱落する一方なのです。
今の時代、頭のいい出来る人材は管理職を断ります。
報酬と割に合わないからですよ〜
会社思いで目標を達成出来、人柄が良いイエスマンが出世するのですよ〜

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation