• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マ~くんの愛車 [マツダ アテンザセダン]

パーツレビュー

2018年9月27日

GS YUASA ECO.R LONG LIFE EL-120D31L/T-110  

評価:
4
GS YUASA ECO.R LONG LIFE EL-120D31L/T-110
エコ.アールロングライフ EL-120D31L / T-110
GSユアサの安心なMade in Japan!!

このバッテリーは現在販売されている「エコ.アール レボリューション」のモデルチェンジ前の商品です。
販売は2014年12月8日~
製造日は不明
1ヵ月使用しただけの中古品を購入しました。
新次元の長寿命200%超が売りの商品です。

純正バッテリーは、車両購入時より5年3か月で58,827Km走行。 まだ大丈夫かな?この冬は越せるかな?なんて不安もあり、気持ちよく運転ができないので、今回交換に至りました。
交換はいつもお世話になっているショップへ。
工賃は1,080円でした。

交換後はやはりセルの回転が元気がいい!!
エンジン始動のセルの回転を擬音で表現すると・・・

交換前: キュィン キュリュキュリュ ブォ~ン!!
交換後: キュリュリュッ ブォ~ン!!

ってな感じで劇的に変化しました!
やはりバッテリーは弱くなっていたようです。
また瞬間燃費がいつもより上がり気味。
気のせいかi-ELOOPのゲージがすぐ上がり、減り方は少ない気もする・・・。
平均燃費も徐々に上がってきています。
これ、交換後たった1日経過しただけの状態です!

今年は燃費が酷く悪いんです。(悪いと言っても現在平均16.82km/L) 昨年は平均17.54km/Lです。
今後の燃費向上に期待です!!

※ECO.R LONG LIFE T-110の仕様
アイドリングスットプ・充電制御車対応
5時間率容量:64Ah ※12.8Aの電流を5時間流すことが出来る
本体質量:約22.5kg
普通充電電流:6.4A
性能ランク120
CCA:750 車輌搭載前(充電前)計測

※新車時より搭載バッテリー T-110 D31の仕様
20時間率容量:80Ah ※4Aの電流を20時間流すことが出来る。
CCA 782A
2013年6月1日製造

※マツダ(純正) GOLDEN T-110の場合
5時間率容量:70Ah
普通充電電流:9A


交換日:平成30年(2018年)9月26日
走行距離:68,527km

関連情報URL:https://gyb.gs-yuasa.com/assets/data/catalog_el.pdf
定価オープンプライス
購入価格6,575 円
入手ルートネットオークション

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

GS YUASA / ECO.R LONG LIFE EL-55B20R/M-42R

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:25件

GS YUASA / ECO.R LONG LIFE EL-55B20L/M-42

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:64件

GS YUASA / ECO.R LONG LIFE EL-70B24L/N-55

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:69件

GS YUASA / ECO.R LONG LIFE EL-60B19R

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:8件

GS YUASA / ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85R

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:13件

GS YUASA / ECO.R LONG LIFE EL-100D26R/S-95R

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:10件

関連レビューピックアップ

Atlas Battery ATLASBX EFB&AGM(アイドリングストッ ...

評価: ★★★★★

Panasonic Blue Battery caos N-T115/A4

評価: ★★★★★

KENWOOD アルコール検知器 CAX-AD100

評価: ★★★★

IDEAL Trueva

評価: ★★★★★

オカモト サイルチェーン

評価: ★★★★★

Weds MAVERICK 709M

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「掃除のお供を購入♪ http://cvw.jp/b/259955/48610035/
何シテル?   08/19 21:46
回転する機械なら、どんな物でも整備する機械職人です♪ 広島と岡山の県境に居るせいか、方言が混ざり合って汚い言葉を使う人かも(笑) ブログでも意味判らない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナンバープレート取付位置下げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 17:11:28
[ホンダ シビック (ハッチバック)] フロントナンバー位置移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 16:53:31
アライメント測定&調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/24 18:50:45

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
※写真は後日撮り直します。 シビックが気になり始めたのは、丁度3年くらい前(2022年 ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
今年、平成25年1月頃の話 同僚がCX-5が欲しいと言うもんで、一緒にディーラーへ見に ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
愛車だったクレスタのマフラーが駐車場の車止めに引っかかって もぎ取れた頃から、カルディナ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
前愛車「クレスタ」です! フルノーマルからコツコツと仕上げ、ガタが来るまで乗り続けた車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation