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ウェランの愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2014年5月7日

フリップアップモニター、オフセット変更による取付位置&角度適正化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
CL7の最大(?)の弱点
サードパーティー製AVユニットの取付位置の安価な改善&克服がテーマ。
愛車のカーナビは1DIN+1DINでモニター部がフリップアップするタイプなので、ナビユニット本体のDINとツライチの通常の取付位置だとフリップアップしたモニターが、エアコン操作スイッチパネルと干渉し、お辞儀したような状態となり、使用に耐えず適正な位置とは言えませんでした。

_
2
よって、モニターの取付位置のオフセットを+方向にワンオフ変更。
干渉も無く、モニターのフリップアップ角度も適正な角度となり、
2DINナビ以上
純正ナビ未満
の視認性を確保。

_
3
オフセットを+方向に出っ張らせたことで、剥き出しになった金属部分は、ナビバイザーをDIY取付けして遮蔽。
シフトチェンジ時に手がモニターに当たったりなどの干渉もすることなく便利に使用しています!

既に最新のナビからは1DIN+1DINのこのような形状のナビはラインナップから外れてるようなので、あまり参考にはならないかもしれませんが、CL7の弱点克服の一例として。

_

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