• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tag_cyanのブログ一覧

2008年12月28日 イイね!

訳あって新デジカメ購入!!

訳あって新デジカメ購入!!ニコンS500⇒S600へ変更!

なんかあまり変わらなかったりするんですが、実はS500が行方不明になってしまったので、急遽入手となりました!

現行は最速起動のS610と高画質のS710の2本柱ですが、バッテリーの仕様が変更になったので、S500と同じバッテリーの前モデルS600の在庫を探して通販で購入しました。予備バッテリーは高いのでまた買うとなると辛いです。

S600で気付いた点は、なぜか動画が10分までしか撮れなくなった!これはだいぶガッカリ砲発射です。

広角が28mmになりました。これはかなり嬉しいです。その代わりレンズ周りの外観がゴツクなりました。

発色はニコンらしい地味な感じですがS500よりも派手に感じます。

なぜか正面のNikonのロゴが丸くなってます。

スペックでは他社のデジカメに劣るのものの、やっぱり馴染みのニコンを選んでしまいました。今回も硬派な仕上がりです!
Posted at 2008/12/28 01:49:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2008年10月21日 イイね!

また洗車しました!拭き上げクロスは必須です!

また洗車しました!拭き上げクロスは必須です!北海道はこの時期雪虫が大量発生。

雪虫とはアブラムシの仲間の小さいハエみたいな虫。自転車で街を走っただけで頭の中に虫が入るほど飛んでるんです。

ということで、クリスタルシールド施行後3日で虫だらけになったので洗車!!

今回はシュアラスターのシャンプーを使用。しっかり撥水効果が残っています。ところが拭き上げ用のユニセームを忘れて、たまたまあったワックス仕上げ用クロスでふき取ることに・・・。しかしこれが超大変でした!

いつもより30分は余計に時間がかかってしまいました。ユニセームは長い間愛用してますが、やはり手放せませんね。

こちらのホームセンターではよく置いてあって、値段も480円と激安です。残念ながらあまり使っている人を見かけませんが、北海道では市民権を獲得してほしいアイテムです!
Posted at 2008/10/21 23:54:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2008年10月19日 イイね!

クリスタルシールド再施工してます!

クリスタルシールド再施工してます!しかし、結局夏休みが取れずに、最近思いっきりやる気をなくしておりますよ。どうもオンとオフのバランスが維持できないと私はダメなようです。オフを徹底して消費しないとオンも頑張れないし、オンが溜まるとオフで思いっきり発散したくなります。休みなしで頑張れなんて頑張れるわけ無いですよね!?

さて!

嫁さんが寝たあと酒に酔ってガレージに降りてミラックスで細かいところを磨いたり、砂利でできた傷をタッチアップしてます。こうしてるとなんだか気分が落ち着きますね~。

クリスタルシールドも再施工しました!

水洗いの時点で初期の撥水能力は維持されてましたが、リンレイ水アカ一発シャンプーで洗車したところほとんどの撥水能力が落ちてしまいました。このシャンプーは洗浄能力が高いのですが、それにしてもあっけないほど落ちてしまったので若干がっかり。下地がブリスのせいも考えられますが、シャンプーも選んだほうがよさそうです。

それにしてもこのなめらかなコーティング感と鈍いつや。わかりますでしょうか。

ワックス塗りたてのような感じで非常に好みです。だったらワックスを塗ろうかとも思いますが、土地柄コーティング道を追求していくことにします!

今回は小型の霧吹きにクリスタルシールドをセット。噴射しながら塗りましたが、あまりにも消耗が早いので次回はやらないかも!
Posted at 2008/10/19 01:31:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2008年10月05日 イイね!

もう完全に秋!冬へのカウントダウン開始中!

もう完全に秋!冬へのカウントダウン開始中!寒いです。

もう完全に秋というか先日は東京の真冬に匹敵する気温9度。

なんというか衝撃的な気候の変化についていけない毎日ですが、仕事のほうもごちゃごちゃしてて落ち着かない状態が続いています。少しでもいいので10月こそ夏休みを取ってどこかの温泉でのんびりしたい気分ですね。

この先雪に閉ざされて半年、満足な身動きが取れなくなることを考えると、出かけずには居られません!雪国の人はこの生活をずっと繰り返して、ほんと我慢強いんだなーと感心しております!


近況活動報告です!
氷道塾報告書 北海道の道路 その1
氷道塾報告書 北海道の道路 その2
壮大な景色の峡道へ
Posted at 2008/10/05 01:15:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2008年09月19日 イイね!

夏季限定!!周辺調査強化月間!!

夏季限定!!周辺調査強化月間!!みなさんいかがお過ごしでしょう?

北海道はもう寒くなってきました。

夏っぽい感じになったのは8月上旬くらい、わずか1週間くらいだった気がします・・・

なんとか夏気分を味わおうと無理やりプールに行ってみたのですが、寒くてずっと温水に浸かってました。こちらのプールは真夏でも温水で、温浴施設の水着着用ゾーン的な雰囲気でしたよ!

そして残念なことに、取れると思っていた夏休みが取れなくなってしまいました・・・

そんなうっぷんを晴らすわけではないのですが、精力的に周辺調査を繰り返しております!


氷道塾サマーフェスティバル 国道231号線を実走調査!
氷道塾サマーフェスティバル 国道231号線を実走調査! その2
氷道塾グルメ企画 札幌周辺ラーメン調査記録!!


Posted at 2008/09/19 21:11:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「部屋の片付け」
何シテル?   06/29 21:24
札幌から神奈川方面へ帰還しました! よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

札幌美容室 神のこだわり! 
カテゴリ:その1
2008/05/17 02:24:30
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
いよいよ6年目!70000キロ突破しました! 通勤から温泉へ、温泉から峠へ、峠から狭道 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation