• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月08日

高圧洗浄機にはご注意ください♪

高圧洗浄機は使用する人には良い物ですが、近所には迷惑になる事があります。
良く外壁塗装をする前には、高圧洗浄しますが業者は、家を網で囲ってやります。
それでも多少は周囲にホコリが飛びます。
洗濯を干している際には、これの被害に遭うので洗浄の日には洗濯を干せないですね。

さて。。。
これより困るのが、こういう事実を知らない人が何も周囲に連絡せずに自宅の窓や網戸等を洗う事です。
はい。。。近所のオヤジが、やってくれた為、嫁が激怒です😅
そりゃそうですよね。
洗濯が汚れるんですから、再度洗濯です。

このオヤジは、他にも色々やらかすので注意してきました。
あんまりトラブルは、作りたく無いんですけど、このオヤジは自分勝手な事が多いので注意しとかないと面倒なんです。
大人しく下手に出てると、調子こいて自分勝手な行動が多いですからね。
以前、買ったばかりのエアコンの室外機がうるさいと、その家の方を無理やり自分の言えに連れて行って「こんなにうるさいんだぞ」って文句言ってトラブルになったり、新聞屋に入れ方が悪いとかイチャモンつけてたり。。。
という事で、喝入れておきました。

話は外れましたが、こういう事例があるので高圧洗浄機にはご注意下さい。

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2022/01/08 21:34:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新参者…懲りないな〜
サスケ@Z34さん

産業用エンジンのオイルこそ贅沢に奢 ...
ukiponさん

配慮と我慢
フォル太さん

洗車場にて思うこと(ちょっと愚痴で ...
なすびろう。さん

モデスパちゃん、手抜き洗車される😭
Prancing Horseさん

この記事へのコメント

2022年1月8日 21:53
まいどです😃
高圧洗浄機で家の掃除を初めてした時に自分の衣類への泥や砂の跳ね返りが多いことに気付きました😅それ以来、サッカー選手が着ているロングウィンドブレーカー着用で使用してます😃確かに、車を玄関前に停め、玄関のコンクリートを掃除するだけで、せっかく洗車した白ボディに点々と泥や砂が付着しますね😭注意しなきゃですね❗️

トラブルじじいじゃないですが、住宅地の角の家の路駐は邪魔でしょうがない💢一度注意してやろうと家内に相談するたびに「ヤメとき〜」と言われて、クルマの中での文句に止めてますww
コメントへの返答
2022年1月8日 21:58
こんばんは😊
高圧洗浄機は、諸刃の剣ですよね〜
ワタシは、こういう事もあるのであえて高圧洗浄機を持たない主義です。
まあ洗濯物汚されたら、ご立腹になる嫁の気持ちはわかります。
特に冬は洗濯乾かないですからね😅

そうそう。。。
トラブルは、嫌なんですけど、言うべきタイミングでって思って😅
2022年1月10日 7:03
おはようございます。
住宅地はクレーム出ますね。
思ったよりウルサイ!要らん!とメーカーにTEL来るそうです。
水冷だと静かではありますが、水の当たる音は隠せない。

私は5月と11月の大掃除は作業着ですw
私はウルサイ機種ですが、洗車以外は水が飛ばないアタッチメント利用してますので恐らく問題ない。と思っている・・・
コメントへの返答
2022年1月11日 18:29
こんばんは😆
見落としててました。。。

高圧洗浄機って、汚れを吹き飛ばしてるんですよ。
簡単に言うとエアガンでホコリを飛ばす状態+水です。

なので、必ずホコリが舞っています。
綺麗な車であれば然程問題ないでしょうけど、家とかってめっちゃ汚れてるじゃないですか。
だから家の塗装する前の高圧洗浄って、周囲にホコリが飛びます。

音よりも切実な問題ですよ。😅

プロフィール

「@Highway-Dancer さん
これからヤバいでしょ😅」
何シテル?   05/28 12:14
テキトーに緩くやっていきます。 YouTube始めました^_^ https://youtube.com/channel/UCXrk68kONbWM11l...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

長良川鵜飼 石金【岐阜県】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 12:20:22
W166 パーキングアクチュエーター交換1669065401 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 07:29:45
ヘッドライト浸水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 20:55:32

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
W203から乗り換えました。 C200のガソリン車です。 デザインは、かなり気に入って ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ Cクラスに乗っています。 W203 C200 セダンです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation