2時過ぎくらいに目が覚めた
結構久しぶりな目が覚めたシリーズな気がします。
しばらくネットで
こんな部品があるんだ~
とか
この部品のインプレいいな~
とかチェックを入れてたわけですが
そういうことを込みで睡眠薬が抜けるのを待ってました
自分が服用してる薬の効果時間は概ね6時間
昨晩服用したのが10時よりも早かったので、そろそろ薬が抜けたかな~
ってところでぶら~っと走ってきました
ちなみに薬が抜けたか否かは本人は薬が切れたと思っても効果が残ってたりするので注意が必要です。素直に時間を空けましょう。
どうでもいい話にはなりましたが、改めて今回装着パーツのインプレですが、フライホイールに関してはやっぱりいい感じ
レスポンスアップは大げさに騒ぐほどではないですがアップしてます。
回転数が「すとん」と落ちるあたりが変えたなって感じですw
で、クラッチについてはゼロスタートの時に普段よりほんのちょっとだけよくなったかな?って程度で普通に走ってる分にはやはりメリットは感じられませんでした。
今回ディーラーで預けた時のお願いで
「異音対策ができるのならお願い、直らないのは仕方ない」
とは言ってたのですが、仕様を考えれば快適なレベルまで異音が減ってました。
おそらくミッションを降ろす時に細かくチェックしてくれたのかなって感じです。
異音対策はめんどうな作業という認識なのでメカさん頑張ってくれてるな~
と、ほんとに頭が上がりません
ついでで、今回いろいろな数値もチェックしてみました
外気温は低めの10~12度
ブーストはオーバーシュート時の値は無視して、やはり1.1で安定です。
ブーストが垂れないところが高評価、やっぱり気持ちよく回ります。
水温はOBDで拾って76度で安定、油温は概ね水温の+10度ってところです。
サーキットを走ってるわけではないですし、峠を攻めてるわけでもないのでデタラメに数値が上がることは無いと思いますが、やはり温度対策は効果でてますね
特に今回は吸気温度を見てたのですが、40度までは上がることなかったです。
結構44Gのダクトが効いてるようです。
これでエアクリで吸う温度も下がればかなり上昇幅を抑えれそうです、多分w
気にしてるのはオイルクーラー
温度はきっちり下がってるのですが、導風板の関係で車高が落とせないのが気になってます。
普通の水冷クーラーではダメとショップの人に言われてるので、他の対策品をチェックしてるところです。
トラストのオイルクーラーかトップフューエルの大容量水冷か、既に付けた部品で悩んでしまうのが後先構わず部品をつけちゃうのに問題がありますw
あと重量が重そうな柿本のマフラー
HKSの軽いやつか、SPOONのを検討したりしてるのですが・・・
個人的に見た目は柿本が一番、音も個人的にはかなりいいので、これは変更なしかな、とか思ってます。
あんまりドレスアップは考えてないのですが、マフラーだけ微妙に気にしてはいますw
だらだらといろいろ書きましたが、だるくなってきたので横になりますw
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S660 | 日記
Posted at
2018/04/28 05:05:02