• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白ハムのブログ一覧

2016年12月11日 イイね!

K氏インプレ

そんなこんなで本人はいまいち不満が残った感じになったフラットウェルのカスタムデータについて

自分以外の人のインプレを聞いてみようってことで元S660オーナーのK氏にインプレをお願いしました

K氏について

ちと悔しい話ではありますが、ドラテクは自分よりも間違いなく上です
今回のテストドライブ中、自分はどっちかというとK氏の運転丁寧だな~とか関心してました、まぁこの辺はどうでもいいんですけど(笑

K氏のS660の仕様
・HKS LEGAMAX Premium
・フラッシュエディター(Phase2、ハイオク)
というシンプルな構成でHKS推奨仕様となります


で改めて自分のS660
○吸気側
・HKSレーシングサクションR
・SPOON ビッグスロットル

○排気側
・フジツボ オーソライズRM

構成的には以上です、K氏のS660、自分のS660ともにブースト計等追加メーターは無しなのでブースト圧は不明です


自分のクルマのインプレにあたり、最初は「ノーマルデータ」でのインプレ、次に「カスタムデータ」に乗ってもらってのインプレを頂きました

まずノーマルデータ(吸排気変更後)についてのインプレが
「パワー、トルク感があり、特に中間域から高回転域まで回るのでストレスがなく、ノーマルデータ時点で既にK氏のS660のphase2と同等もしくはそれ以上ではないか」

とのこと

次にカスタムデータでのインプレが
「トルク、馬力共にさらに激変」


はい、激変頂きました凹○

とりあえずK氏のドライビングを見る限り、ノーマルよりカスタム仕様のS660が非常にお気に入りな感じでは踏んでました(^^;)


K氏は将来的にS660にもう一度乗るつもりとのことなので、仕様的な指標が自分のS660になる、とのことです

彼のインプレを額面通りに受けるとやはり変わってるんですかね・・・自分もピークパワーの伸びは良くなっているとは思うんですけど

今回彼のインプレはノーマル→カスタムなのでより顕著な差が出ていたとは思います
自分の主なインプレはphase2→カスタムなので感じ方に違いはあるかもしれません

が、現時点での仕様に不満はないでしょ?と言われて・・・まあそうではあるかなって感じではあります

自分、K氏ともに共通した認識として差はありますが「良くなっている」というのは間違いないです


う~ん・・・自分が高望みし過ぎなのかなぁ・・・って感じです

特にオチなし

Posted at 2016/12/11 02:03:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記

プロフィール

ホンダ馬鹿っぽいですが、国産車には幅広く乗ってます でもホンダとスズキが多いかも・・・ 愛車歴 MR2(SW20)  ↓ ランサー5dr  ↓ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    1 23
456 7 8 9 10
1112 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

愛車一覧

ホンダ S660 白ハムカスタム(JW5改) (ホンダ S660)
平成28年3月納車されました 山道、峠のドライブが楽しいクルマです 乗り味とか自分の ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダセンシング標準車 安全第一
ホンダ S660 2号機 (ホンダ S660)
並行所有、2台目のS660です 2号機は基本的にノーマルでイージードライブ、気楽に走 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
インテグラDC2型、96スペックのタイプRに乗ってました このクルマはとても気に入って ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation