• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hex0417の愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2017年5月27日

114,000kmプラグを交換!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
従来は、標準の白金プラグ#6を付けてました。50,000km程走ったので、プラグ交換しました。GDBには、DESO IK22イリジウムパワー体感出来るかなぁ…と期待NGKと悩みましたが…
今度は、20,000km or 2年で交換しないと…工賃Dでやりました工賃15,000円。行きつけの社長は、EJ20のプラグ交換は、やらないと豪語してました(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

RST スパークプラグ交換

難易度:

スパークプラグ交換(NGK8番)へ

難易度: ★★★

点火プラグ&インタークーラーエルボホース交換!✨ @96775km

難易度: ★★

RST スパークプラグ交換

難易度:

ナンバープレート磨き

難易度:

RST エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年5月27日 19:03
こんばんは〜。

えっ?

水平対向のプラグ交換ってそんなに大変なんですか?

怖っ!
コメントへの返答
2017年5月27日 19:35
そうそうセラさん。
水平対向エンジンの整備性の悪さですね〜。

ボンネット開けるとわかりますよ。

エンジンの両バンクのアプローチのスペースが無いので、結構嫌がられる間違いなし、Dでやると工賃高いっす。

イリジウムタフにすれば良かった…(>_<)

FAエンジンも多分…(笑)

プロフィール

「[整備] #WRXSTI HIDを3000Kへバーナー交換してみた‼︎ https://minkara.carview.co.jp/userid/2617688/car/2181017/5900983/note.aspx
何シテル?   07/05 18:37
HEX0417です。よろしくお願いします。 GDB-Aを駆って早数十年(^^;; ハイテクな武器は、一切無いですが20万キロ目指して大切に乗って行こうと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ソナー LEDコンビテール オールLED化 オール4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/31 17:10:44
スバル(純正) 22B用キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/19 22:17:42
シフトノブを変えると・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 22:00:00

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STI GDB/Aに乗っています。車種問わず車好きの人よろしくお願いしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation