fjk1970のブログ一覧

2023年11月16日 イイね!

京急川崎のえきめんや🍜

京急川崎のえきめんや🍜今日のお昼は数年振りに京急川崎駅構内のえきめんやでうどんを食べました🎵

かき揚げ天で500円!うどんは、関西風か関東風のつゆが選べるのが嬉しいね!

自分は、関西風一択です!
Posted at 2023/11/16 21:42:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/食べ物 | グルメ/料理
2023年11月12日 イイね!

人形町のつじ田🍜

人形町のつじ田🍜お昼時。兎屋に行くつもりが行列で、その先に見えるつじ田は立ってる待ち客が1人。

おっ?8月にオープンしてから行列だったけどなーと思い、空いてるならつじ田でいいやー。

券売機でつけ麺大盛(1200円)を購入して長椅子で暫し待ってからのカウンター席着席。

着丼した麺の盛り付けはキレイ。

濃厚と言うだけにつけ汁はドロッとしてますね。

麺をつけると汁が持ってかれますね!でもなんか麺はムニュムニュ。言い方変えればモチモチ。

それよりもつけ汁がしょっぱい。濃いんじゃないのよね。しょっぱいのよ。食後は喉が渇くね。実際喉渇いた。

しかし、この手のお店は、店内は三味線が流れ続け、似たような丼の柄で同じ様な味のつけ麺をすだちや黒胡椒を使うタイミングも同じ。なんだか昔よりも感動が薄れて来たな。

食べ終わったら待ち客1名。並びと向かいのラーメン屋さんは5名以上待ち客はいるのにね。たまたま今回はそう言う日だったのかもね。

好きな人は行くでしょう。自分は、値段と味が合わないので多分もう行かない。
Posted at 2023/11/12 11:32:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2023年11月11日 イイね!

立喰いそば大和屋

立喰いそば大和屋以前から気になっていた中延駅前にある立喰いそば屋大和屋。

やっと入店出来ました!そばのほかにうどんもあればきしめんもある。

初めての注文は、天玉そば大盛(600円)!

天ぷらは鯵やらナスやらゲソがあったと思うけど、鳥天はなかったかな。

天玉500円って安いよね。濃い口のつゆで美味しかった!
Posted at 2023/11/11 12:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/食べ物 | グルメ/料理
2023年11月09日 イイね!

年に一度の二郎🍜

年に一度の二郎🍜人間ドックの帰りに食べるラーメン二郎。

今年も大豚1100円を食べました🎵

次回も人間ドックのあとに食べることでしょう。
Posted at 2023/11/09 20:27:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン
2023年11月05日 イイね!

晩秋の奥会津ドライブFinal

晩秋の奥会津ドライブFinal西山温泉がある県道32号線で所々止まって紅葉を撮影。

南会津町へ抜ける国道400号線見沢川沿いの紅葉🍁がキレイなんだよねー。

南会津町に入ってもみじ(枯れはじめてるけど...)の下で撮影。

旧舘岩村の山正さんで日本酒を買ってから檜枝岐村へ!

道の駅尾瀬檜枝岐で蕎麦を買って檜枝岐村役場の駐車場に止めて土器を見学。

役場は立派な建物でした。

駒乃湯で温泉♨️に入りました!入湯料金は700円。

露天風呂はありません。

紅葉が夕焼けに映えて、とてもキレイでした。

帰路は東北道が渋滞していたので、館林まで例幣使街道を走り、〆の山岡家に寄ってから帰宅しましたー。

今回のドライブは、20時間で750㎞走行。ラーメン、縄文土器、紅葉、温泉を楽しめました🎵

おしまい
Posted at 2023/11/05 21:47:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ/旅行/温泉 | 旅行/地域

「節目の50,000km🎵 http://cvw.jp/b/262302/47755370/
タバコは2006年頃に卒煙。人生初トロフィーは、30才の時に出場した空手の市民大会で3位入賞(恐らく人生最初で最後のトロフィー)、船舶免許(旧5級)持ってるけど...

<< 2023/11 >>

1920212223 2425

WILDさんのスバル フォレスター
2024/01/18 07:59:36
トヨタ(純正) GR リヤスポイラー
2023/03/21 07:53:22
トヨタ(純正) GRリヤスポイラー
2023/03/18 23:04:06

スバル BRZ BRZ STI Sport (スバル BRZ)
2台目のSUBARU BRZです。 2018年2月3日(土)/走行距離6㎞で納車。 小型 ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
BRZで渓流へ💨 たまに乗るクルマが違うんじゃないの~?と言われるけど、釣り場までの ...
スバル BRZ BRZ PSP (スバル BRZ)
2018年2月3日 4年間、45335㎞でお別れしました。 独身とは言え43歳でBM ...
BMW 3シリーズ セダン E90/323i後期型 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW323i Msport(後期型) ●ブラックサファイアメタリック ●2009年9月 ...