FD購入時から悩み続け、1年ほど前に決意して注文するもすでに絶版で在庫無し
その後ちょいちょいヤフオクをチェックし続けついに発見して落札
なんだかんだで3万円以上かかりましたが満足度は高いですね
知らない人が乗ったら「壊れてんじゃないの?」っていうくらいシフトチェンジのたびにガチャガチャ言いますけど(笑)
それにしてもマニュアルも無しで取り付けは大変でした
出品者から送られてきた状態ではスペーサーが1個と、ブッシュとスプリングが2つずつ
どれをどういう順番で入れればいいのかまるでわからず超手探り
上の写真の黒いのは
余ったブッシュなんですが、どう考えてもこれ以上入らないんですよ
ちなみにレバーは取り外した純正の方で、白いリングはインシュレーターを固定していたモノ
これがゴム製のインシュレーターの上からレバー本体に巻き付いてんだからそりゃインシュレーター取れないわ…
隙間に5-56を流し込みつつちょっと押し込んで、ちょっと回して、ちょっと押し込んでちょっと回して…
これを延々繰り返してやっととりましたよ…
純正レバーの表面がやたらきれいなのはそのおかげなんです
インシュレーターが通らなかった下端だけ表面が錆びてるでしょ?
交換するレバーにも同じことやって取り付けなきゃいけないんですが、面倒なんでリング取り外してインシュロックで固定しました
まぁたぶん大丈夫でしょう
取り付け後のシフトフィーリングは激変!
遊びが減ってそれはもうソリッドな感じ
ストロークも短くてそれはもうレーシーな感じ
あー新品買っておけばよかったなぁ…
次にマニュアルの車を買ったら絶版になる前に新品を入れよう!!
Posted at 2008/06/28 16:33:07 | |
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