• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

『もりたけ』のブログ一覧

2018年05月13日 イイね!

AUTOPOLIS SUPER 2&4 RACE 2018へ!!

さて、5月の12(土)、13(日)に大分県日田市にある国際サーキット、
オートポリスへ行って来ました!

今回の目的は何と言っても、SUPER 2&4 RACEの観戦です!

何と、一つのチケットで2輪と4輪の両方が楽しめると言う、贅沢なレースとなっております(*´∀`)♪


12(土)は素晴らしい天候となり、この季節らしい新緑を感じられる1日となりました。



予選日なので、会場内のブースをウロウロ😁


気になる新型車からインスピレーションを受けたり・・・




とても面白い、トークショーを聞いたりと・・・


フラグ……?

会場を堪能した1日でした。



さて、13日(日)はうって変わって、雨模様。。。





標高の高い所にあるサーキットなので、(名物!?)霧が凄い。。。


これではレースは無いかなぁ。
と思いつつ、またまた会場内(ピット&パドック)をウロウロ。




フラグ!?


貴重なレース仕様R1の中身!!




参考になるなぁ(○_○)!!


レース前に雨が上がり、JSB1000の決勝が行われることに!

この不安定な天候だったこで、ドラマチックな展開となることに!


躍動したのはTeam GREEN!



素晴らしい戦略で、燃える!展開でした。


そして、モリワキMOTULレーシングも怒涛の追い上げで会場を沸かせてくれました!
流石です!




そして、10年ぶりにワークス復活となったチームHRC



ゼッケンNo.1を背負っての戦いで、様々な重圧がある中だと思いますが、
非常に強いレースをしていると感じました(ФωФ)
これは今年も期待できる…!?


SUPER FORMULAは残念ながら、レース中止となってしまいました。

雨中のフォーミュラマシンを見るチャンスは中々無いので、ラッキーでした。

ここで注目のドライバー&チームをご紹介したいと思います。

#20
「持ってる男」平川 亮
チーム ITOCHU ENEX TEAM IMPUL
監督は日本一速い男 星野監督


前戦鈴鹿からの悪い流れを全て絶ちきれたと思います。
次戦、期待したいと思います。


そして、前戦素晴らしい戦いを魅せてくれた
#19
関口 雄飛
チームは同門 ITOCHU ENEX TEAM IMPUL
監督も同じく日本一速い男 星野監督




そして、前戦の覇者
#16
山本 尚貴
TEAM MUGEN



ホンダのエースとして、奮闘しております。
(結婚してから、成績がついてきてる気が…笑 素晴らしいことです)


天候に振り回された週末でしたが、非常に有意義に過ごせたかと思います。

是非、プロドライバーや素晴らしい腕を持ったメカニックの仕事を間近で見られるチャンスでもありますので、
興味が湧かれた方はサーキットへ足を運んで見られたらと思います。良い経験になりますよ😊
Posted at 2018/05/14 10:40:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月11日 イイね!

2018 AUTOBACS SUPER GT Round 1 OKAYAMA GT 300km RACE

2018 AUTOBACS SUPER GT Round 1 OKAYAMA GT 300km RACE
さて、4月7日(土)、8(日)に岡山県美作市にある、岡山国際サーキットへ行って来ました。

目的は何と言っても、SUPER GT開幕戦を生で見る!為です。




しかし、九州(熊本)からは遠い・・・
おおよそ片道600kmでした。


今年は例年以上に盛り上がっており、白熱した空気を肌で感じることが出来ました。


ここで、気になったGT500マシンをご紹介したいと思います。

まずはNSX勢

元F1チャンピオン(ジェンソン・バトン選手)加入で勢いのある
#100号車
RAYBRIG NSX-GT


光る速さを魅せる
#17号車
KEIHIN NSX-GT


伊沢選手加入で何かが起こる!?
#8号車
ARTA NSX-GT



LC500勢

2017年チャンピオンチーム
#1号車
KeePer TOM'S LC500


新進気鋭の山下選手を迎え、悲願のチャンピオン獲得なるか?
#19号車
WedsSport ADVAN LC500


エースチームの意地を見せるか!?
#38号車
ZENT CERUMO LC500


フェリックス・ローゼンクヴィスト選手の適応能力の高さに驚愕!!
#6号車
WAKO'S 4CR LC500


元F1ドライバーコンビ
#39号車
DENSO KOBELCO SARD LC500




不気味なGT-R勢

ワークスの底知れない力を見せる
#23号車
MOTUL AUTECH GT-R


近藤真彦監督率いる
#24号車
フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R


闘将 星野監督率いる
#12号車
カルソニック IMPUL GT-R


青白いヘッドライトが、気迫の走りを増幅させ不気味さすら感じた
#3号車
CRAFTSPORTS MOTUL GT-R




結果は…ネタバレとなるので控えるとして

まさか、カジキマグロの様なGTマシン(NSX)を見れるとは思ってませんでした…



これには現地の皆さんも動揺してましたね( ・∇・)エエエ…



少しでも、SUPER GTのレースに興味を持たれたら是非、見て下さい。

ハコ車好きには堪りませんよ😊



最後に・・・

NSX GT3 フロント周り




市販車 NSX フロント周り




大径ブレーキはイイ…ですね~(^o^)=b



Posted at 2018/04/12 11:02:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月11日 イイね!

Enjoy HONDA へ!

Enjoy HONDA へ!


さて、とても遅い報告となりましたが、Enjoy HONDA in HSR九州 2018へ行って来ました!


毎年、本田技研工業㈱熊本製作所横のHSRサーキットで大々的に行われているこのイベント。色々な催しがあり、毎年足を運んでしまいます。笑
その中でも特に注目しているのが、

2&4パフォーマンス!!


毎年異なる二輪車と四輪車の共演が目を惹きます。



今年はなんとNSX GT3が!!



超至近距離で感じるレーシングマシンは言葉で表せない程の迫力でした。





さて、今回の主目的は
CBオーナーズミーティングに参加することです!!

今回が初参加ということで色々と勝手が分からず不安でしたが、何とか会場へ着くことが出来ました。



このようなオーナーズミーティングを開催して頂けることは、オーナーとしてはとても有り難いと感じました。


楽しいステージイベントあり。


同じCBでもオーナー様の個性が垣間見える沢山のCB達。
(ここまで沢山のCBを一度に見たのは初めてです(о´∀`о))



最後にパレードランも参加しちゃいました!




現在、二輪業界を取り巻く環境はあまり良いとは言えません。


是非とも、良い形で盛り上がってくれることをバイク乗りとしては願っています。


Posted at 2018/04/11 10:44:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月22日 イイね!

【CB】 のうしゃ!

【CB】 のうしゃ!

さて、新たな車両が納車されたので、
ご紹介します。





ホンダ CB1100 RS です!


カラーは前と同じキャンディープロミネンスレッド!
(キャンディー色らしく深みがあり、とても綺麗です。)






と、ここで2018年モデルのCB1100 RSが発表されました!



以上の3色。

なんと…赤は発売1年でカタログ落ち…
(まぁ、後々復活ってパターンもあり得るからなぁ😅)


ん?・・・デジャブを感じる…



S660と同じ…f(^_^;



持ってるなぁ 笑 (^o^;)




今回のCB1100 RSは空冷の疾る、操る、所有する、愉しさをバランス良く追求していければ…と思っているので…😜

Brembo GP4-RS
鋳造モノブロック キャリパー



Brembo 17 RCS
ラジアルブレーキマスター



アールズギア フルチタンマフラー
ワイバンクラシックチタン



などなどのパーツを投入してしまいました…笑





これからボチボチ、CBの情報も紹介していければと思います。m(_ _)m
Posted at 2018/03/22 23:24:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年02月13日 イイね!

TAKUMI S.E.C インプレ

さて、先日(とは言っても昨年の10月頃ですが😅)ご報告した通り、
TAKUMIモーターオイル様から
S.E.C スマートエンジンクリーンという商品を頂いておりました。

ようやく使用しましたので、感想をご報告します。
(遅くなってしまい大変申し訳ありません💦)




まず、使用した車両は
オデッセイ(RB3 2.4L CVT)
総走行距離(約120,000km)
前回のオイル交換から1年、
約8,000km走行

そのオイルの状態がこちら↓


・・・この状態ですでに真っ黒…大丈夫か!?


一応、新品オイルの状態がこちら↓




パワークラスター BiLENZA 0W-40
を使用しています。




さてTAKUMI S.E.Cを投入し、
説明通り使用して排出したオイルがこちら↓




・・・まぁ元々真っ黒だったし、
色で明確な違いは正直、分かりません。


さて、新品オイルを投入後
約1ヶ月が経過してのエンジンフィーリングは、

力強さが上がり、スムースさが増したかな!?と…
明確な違いとしてはエンジン音が明らかに静かになりました。


新品のオイルということもありますが、
それを差し引いても変化を感じ取ることが出来ました。


10万キロ超えの車両なので、
リスクはあるかと思いましたが、
現状特に大きな問題はありません。


願わくば、走行距離の少ないうちから定期的にこういったエンジン洗浄剤を使用していく方が結果、エンジンを綺麗に保つことが出来るかもしれないですね。



Posted at 2018/02/13 10:44:30 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「CB1100 RS パーツレビュー
大量更新 (^_^;………」
何シテル?   04/17 16:42
『もりたけ』です。 クルマ、バイク勉強中です。 目指せ! シンプルの美学(о´∀`о)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2017 CBR1000RR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 23:27:08
突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 23:46:12
導電性アルミテープでGND端子を除電しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 21:21:34

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。
ホンダ S660 ホンダ S660
カッコよく可愛いクルマです。 子供達からよく手を振られます!笑
ホンダ CB1100RS ホンダ CB1100RS
2号機 CB1100 RS (SC65) ホンダが規制の厳しいこの時代に、 貴重な ...
ホンダ CRF250M ホンダ CRF250M
気分転換用マシンです! 250ccなので何もかも気軽!笑

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.