さて、S660のタイヤ交換を行ったのでインプレを兼ねてご報告したいと思います。
実はこの交換作業は5月上旬に行っていました。
なので、新しいタイヤに履き替えて3ヶ月程度経過していることとなります。
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私のS660には純正ネオバ(AD08R)約3年→
純正ネオバ(AD08R)約3年…と純正タイヤを長年に渡り愛用してきました。
純正ネオバとても良いですよね…?
S660はミッドシップレイアウトで絶対にリアをブレイクさせないという意志が純正タイヤからも感じられます。
ですので、履き替えるタイヤはある程度のグリップ力を発揮するタイヤをチョイスすることとしました。
選んだタイヤは!(*´ω`*)
ブリジストンさんが2020年にリリースしたばかりのストリートラジアル最高峰!
そこに位置付けされるRE-71RSに技術的に興味をそそられたので鞍替えしちゃいました!
先ずは、見た目!
パターンが左右非対称でカッコいい!
ただ者ではない感じがしますw(*゜Q゜*)
続いて走行フィーリング
走り出すと路面に吸い付いているような絶対的なグリップ感!!(゜ロ゜ノ)ノ
低い温度域からもしっかりと路面を捉えて離さない感じがgood!
普通に走る分には気温が低くても問題ないと感じます。
熱が入って適正領域に入った際は更にグリップするのか…と思うと信じられない(*゜Q゜*)っ
といった気持ちが湧き上がってきますw
ブレーキを踏んでみると、とても良いフィーリングが!
縦グリップの安心感、とてもありますね!(。・ω・。)ゞ
ただし、完璧なタイヤというものはありません。
ある速度域からアクセルを抜いていった時の転がり抵抗感…これは結構ありそう…
燃費にも影響ありそう…(ーー;)
(もちろん悪くなる方向で)
そして、コーナリング性能
腰砕け感なく、しっかりと踏ん張って曲がっていく感じがあります。
しかし、ステアリングを一定角以上切った際に、「カクッ」と倒れこむような感覚がステアリングに伝わってきます。
コーナリングRがそこで変化するわけではないので、現在のところデメリットとしては感じてはいませんが、気になる…かなぁ?
色々と好き勝手書いてきましたが、どストレートに良いハイグリップタイヤと言えるかと思います。
値段は張りますが…笑
磨耗もそれなりにある(早い)かと…
しかし、総じて良いタイヤだと感じました!(*^^*)
RE-71RSオススメです!
Posted at 2022/08/31 22:04:01 | |
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