• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

『もりたけ』のブログ一覧

2020年03月19日 イイね!

インカム比較!

インカム比較!さて、今回は現代のバイク乗りの必需品
インカムを比較してみたいと思います。


SENA 20S






Cardo PACKTALK BOLD





※両メーカー共にフラッグシップモデルでの比較


購入年
SENA 20S :2015年
Cardo PACKTALK BOLD:2019年

購入価格
SENA 20S:約5万(DUO)
Cardo PACKTALK BOLD:約7万(DUO)

性能の比較をする前に、
SENAの方が古く、安いという前提条件であることをご了承ください。


①デザイン


SENA ◯
Cardo ◯
両者ともフラッグシップモデルらしく良いデザインです。


②操作性
SENA ◎
Cardo △
物理ボタンでの操作についてはSENAは良く考えられており、直感的に操作できバイク用のグローブからでも分かりやすい。
Cardoは物理ボタンをグローブの上から操作するのは非常に困難でライディング中には危ないと感じた。
(少し強めに小さなボタンを押さなければならないため)


③音質
SENA ◯
Cardo ◎
SENAでも十分に高音質。更に上の音質を求めるならCardo。しかし、ライディング中にSENA以上の音質が必要か…?


④バッテリー
SENA ◯
Cardo ◯
1日ツーリングでは必要十分。体感では両者変わらず。


⑤防水性
雨天未走行の為不明。


⑥接続性
SENA ◯
Cardo ◎
SENAはごく稀に中断、接続不能になることがあった。1回程度/年。
Cardoは数回しか接続してないが安定しているイメージ。


総評
正直、Cardoに期待しすぎた為か「こんなもんか…」と拍子抜けしてしまいました。
多くのメディア、関係者が使用・インプレしており、本体も高いので、とても良いモノなんだろうなぁ…と期待していました。
が……実際に使用すると、こんなに操作性が悪いとは!
音楽をスキップするつもりがリダイアル…なんてこともありました。

ボイスコントロールも出来るみたいですが、トークをしながらだと…

Cardoはメディアに露出する機会が多いので、広告に力を入れているからかぁ…と納得してしまいました。



私の用途ではSENAがコスト/性能のバランスがベストだったと分かったは良かったです。



また、操作性って重要。
高価な買い物ですので失敗の無い選択を!
Posted at 2020/03/19 18:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「新型CBR1000RR-R
頑張れ!」
何シテル?   11/05 14:26
『もりたけ』です。 カスタムは奥深い。 目指せ! シンプルの美学(о´∀`о)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

S660のタイヤ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/31 22:58:54
KIJIMA LED テール スモーク CT125用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 12:59:43
MUGEN / 無限 Carbon Aero Bonnet 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 08:27:28

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
カッコよく可愛いクルマです。 子供達からよく手を振られます!笑
ホンダ CT125 ホンダ CT125
CT125 ハンターカブです。 どこへでも行ける! そんな気にさせてくれるバイクです。
ホンダ CB1100RS ホンダ CB1100RS
2号機 CB1100 RS (SC65) ホンダが規制の厳しいこの時代に、 貴重な ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
ホンダらしさ全開の一台です。 "OTOKOMAE"が開発キーワード!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation