メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)

ユーザー評価: 4.36

メルセデス・ベンツ

CLSクラス (クーペ)

CLSクラス (クーペ)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - CLSクラス (クーペ)

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
    • 戊辰の役は政見の異同のみ

    • メルセデス・ベンツ / CLSクラス (クーペ)
      CLS450 4マチック スポーツ(ISG搭載モデル)_RHD(AT_3.0) (2020年)
      • レビュー日:2025年9月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    メルセデスらしくないエロスを感じるエクステリアとインテリアだけで高いお金を出す価値があります。
    快適性重視ならSクラスを買えば良いし、メルセデスらしい実直らしさを体感したいならEクラスを買えば良い。
    ただ、車にデカダンスを感じたいならCLS。
    直6エンジンはバイエルンのような軽やかさは無いがメルセデスらしい重厚さを感じパワー感も十分。
    ただし「シャーシはエンジンより速くなければならない」というメルセデスの矜持を感じる超安定志向で4MATICとあいまって高速域も矢のような安定感。
    既に絶滅が確定しているが、今しか乗れない名車だと思う。
    不満な点
    特に無し。
    強いて言うならドライブセレクトの足まわりの硬さにもっと差があってもいいと思う。
    総評
    フォーマルなシーンだろうがプライベートシーンだろうが何処にでも乗っていける。
    デカダンス、そしてエロスの権化のような車でありながらメルセデスらしさは全開。
    誰にでも文句なく勧められるクルマ。
  • マイカー
    • bravimp

    • メルセデス・ベンツ / CLSクラス (クーペ)
      CLS450 4マチック スポーツ(ISG搭載モデル)_RHD(AT_3.0) (2018年)
      • レビュー日:2025年9月13日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    クーペならではのデザイン、静かで367馬力のハイパワーを生み出す直列6気筒エンジン、ハイテクで疲れない安全装備
    不満な点
    サイズが大きいので車庫入れに気を遣う時があります。
    総評
    高速を使うような長距離ドライブでは最強と思います。とても静かで外の音も聞こえないです。足回りもしっかりしていてスムーズ。
  • 過去所有
    • ブルーロワ

    • メルセデス・ベンツ / CLSクラス (クーペ)
      CLS220d スポーツ_RHD(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2025年9月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    かっこいい見た目、燃費、乗り心地、価格、トルクは有り走る
    ACCの出来も良く長距離は楽ちん
    不満な点
    ディーゼルだった為 高揚しない
    フロントベビーでタイヤ交換早い
    8万キロ越え当たりで不具合連発
    総評
    当時新車850万で買えた総じて良い車
    また欲しい 低走行の53あたりを

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
    • CLS & A6

    • メルセデス・ベンツ / CLSクラス (クーペ)
      CLS220d スポーツ_RHD(AT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2025年8月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    抜群のスタイリング、豪華な内装と燃費の良さ、艶消しシルバーの希少性
    不満な点
    でかいこと、後席に乗る人が乗車時に頭をぶつけること。
    総評
    とにかくカッコ良さがこの車の命、ベージュ革内装はゴージャスのひとことです。直進安定性は抜群で半自動運転も超楽チンです。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
    • Matkky

    • メルセデス・ベンツ / CLSクラス (クーペ)
      CLS450 4マチック スポーツ(ISG搭載モデル)_RHD(AT_3.0) (2018年)
      • レビュー日:2025年8月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    CLS450に乗っていて特に満足しているのは、450のエクスクルーシブパッケージでしか装備されない特別な機能がある点です。

    アクティブマルチコントロールシートバック は、長時間のドライブでも背中をしっかりサ ポートしてくれるので疲れにくく、ドライビ ングダイナミックシートはカーブや加減速に 応じて体を支えてくれるため、常に安定感と 一体感を味わえます。さらに、リラクゼーシ ョン機能は快適性を大きく高めてくれ、移動そのものが癒やしの時間に変わります。

    もちろん走りの良さも大きな魅力ですが、こうした装備のおかげで「移動の質」が格段に上がっているのを実感しています。まさに走りと快適性の両方を高いレベルで楽しめるクルマだと感じています。
    不満な点
    CLS450について不満に感じている点をまとめると、全体的には非常に満足度の高い車ですが、唯一惜しいと感じるのは後部座席の装備面です。

    せっかくフロントにはアクティブマルチコン トロールシートバックやドライビングダイナ ミックシート、リラクゼーション機能といった快適性を高める装備が充実しているのに、 後部座席にはベンチレーションやリラクゼーション機能が備わっていないのが残念に思います。長距離移動や同乗者の快適さを考えると、リアシートにも同様の機能が搭載されていれば、まさに完璧に近い車だったのではないかと感じています。
    総評
    総じてCLS450は、走りの良さと快適性を兼ね備えた非常に満足度の高い車です。特にエクスクルーシブパッケージでしか得られないアクティブマルチコントロールシートバックやドライビングダイナミックシート、リラクゼーション機能は、移動時間そのものを上質な体験へと変えてくれます。一方で、後部座席にベンチレーションやリラクゼーション機能があればより完璧だったのにと感じる部分もあります。

    また、車体は幅も長さもあるため市街地や狭い駐車場では取り回しに少し注意が必要ですが、そのサイズ感があるからこそ、広々とした室内空間と高い快適性を享受できるのも事実です。

    総じて、CLS450は「走りの楽しさ」「快適な移動時間」「高級感」を高次元で満たしてくれる一台だと感じています。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)