• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月06日

おせちに飽きたら・・・

おせちに飽きたら・・・   
佐野ラーメンを食べてきました♪

佐野市がラーメンの街として有名になる前、

50年も前から佐野青竹手打ちラーメンを作っていたお店

元祖佐野青竹手打ちラーメンのお店です。



森田屋総本店



これは大盛中華そばです。

スープは甘すぎず塩辛すぎない醤油ベースのあっさりしたスープです。

麺は勿論青竹手打ちのコシがあって喉越し最高のツルツル麺!


美味しくてスープまで飲み干してしまいました♪




メニューは

チャシュー麺と中華そばしかありません!


因みにビールを注文するとおつまみにカッパ海老せんがついてくるようです(笑)





ゆるキャラの『さのまるクン』もお店のPR!





そして近くの「道の駅どまんなかたぬま」に寄り道して、食後のデザートは・・・


乙女ミルク!

やっぱとちおとめは旨いぃ~♪

ブログ一覧 | ランチ | グルメ/料理
Posted at 2013/01/06 17:26:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お誕生月 その8
別手蘭太郎さん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

ハンドルカクカク:日立Astemo ...
38-30さん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

足元にチャッピーが ...
どんみみさん

関東へのロングドライブ(その2)
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2013年1月6日 17:31
こんばんは(^O^)/

タッチの差で、ブログあげてる!

お腹減った…
ラーメン、いいなぁ!
うちはご飯が余ってるから、炒飯です(ーー;)

いつかは、食べてみたい、そのソフト(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年1月6日 18:00
こんばんは!
実は昨夜新年会で若干二日酔い気味(アセ)

さっぱりとラーメンが食べたくて(フフ)

炒飯もいいなぁ~餃子付きで♪

いつかはご馳走してあげますよ!
2013年1月6日 18:51
青竹って「あおちく」って読むんですか? ここで、ビールをグビ~とあおり、ラ~メンを一気に食べたいですね(@_@;) あ~美味しそう~☆
コメントへの返答
2013年1月6日 19:20
あおたけ手打ちラーメンって言います。

ラーメンが出来る前にえびせんつまみにビールをグビグビ!いいですねぇ~♪

ラーメンはあっさり味なので物足りないって言う方もいますが・・・私は美味いです♪
2013年1月6日 19:20
どまんなかたぬき、行ってみたい(*^_^*)

にのみやのソフトとどっちが美味しいですか?
コメントへの返答
2013年1月6日 19:22
みかもからチョイっと行けちゃいますよ♪

どっちも美味しくて・・・(ペコリ)

でも茂木が一番かな(笑)
2013年1月6日 20:52
おお、ほんの3日前に現地人と界隈をウロつきましたが、あまり現地人って佐野ラーメン食わないみたいで、以前から店のことは疎かったので、参考にさせて頂きます(笑)
コメントへの返答
2013年1月6日 21:31
おぉ~っと現地に来られていたんデスカ!
確かに地元の方はあまり食べないみたいですね。
他にも個人的に好きな佐野ラーメン屋さんも知ってますのでその時はご連絡くださいネ♪
2013年1月6日 20:55
ラーメン美味そう♪
佐野ラーメン美味いですよね
ジェラードもとっても美味そう
今度遠征した時案内してくださいね
コメントへの返答
2013年1月6日 22:10
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

何気にココのアイスは初体験(アセ)
でも美味かったんですヨォ~♪

今度是非ご一緒しましょう!

プロフィール

「ROCT恒例の軽井沢ツーリングに行ってきました❣️ http://cvw.jp/b/263401/47751764/
何シテル?   05/31 12:45
まだまだロドで走り続けますよ♪ (*⌒∇⌒*)♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

インパネの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 06:11:03
間欠ワイパーの時間調整加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/19 05:12:13
2021北関東ロードスターミーティングin栃木のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 07:40:22

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド(RS) (マツダ ロードスター)
NR-Aを息子に譲ってRSに乗り換えました。
マツダ ロードスター ロド(NR-A) (マツダ ロードスター)
クラウンを嫁に出して遂にGETしたロードスターです! 赤のNR-A♪ 現在息子の相棒 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
愚妻の愛車 オイルエレメント(純正):15601-97202 エアーフィルター(純正) ...
その他 その他 その他 その他
工事中
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation