• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月04日

ステイホーム3日目

ステイホーム3日目 つばめさん、巣作りに忙しそうですが、夜になりますと、こんな感じで休んでます。

巣は泥と藁みたいな草で出来ているようですが、玄関が泥と糞で汚れて掃除が大変😅

さて、今日は生憎の天気だったので車高調の交換はみおくり、ブローオフバルブのオーバーホールと取り付けを行いました😉

一通りばらしてみました…

油で汚れてますが、状態は良いみたい。
清掃してグリスアップして組み上げます。

本体は真鍮のワイヤーブラシで磨きあげました😚

固定は付属のステーでインタークーラーの取り付けボルトと供締めとなりますが、片持ちでは振動が凄かったので反対側の取り付けネジとボディーをステーで結んでみました。

ブローオフバルブの振動はおろかインタークーラーの振動も抑えられていい感じです😉

エアクリーナーはちょうどよいサイズのゴムキャップを被せて念のためバンドで固定。バキュームホースはU字に接続しました。

近所を試走して動作確認。
アクセルオフでパッシューンと大気解放します😉

ブログ一覧
Posted at 2020/05/04 20:00:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GO WEST・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

富士川かりがね橋をのんびりお散歩🚶
pikamatsuさん

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

Ver.F TRGオフ参加してき ...
RA272さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

この記事へのコメント

2020年5月4日 20:05
こんばんは~^^
つばめが巣を作る家には縁起の良い事が起こるそうなので、お掃除がんばってください(笑)
コメントへの返答
2020年5月4日 22:30
こんばんは~
そうらしいですね。
巣立ちまで面倒みようと思います(^^;

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン用燃料添加剤FM煤殺し】 http://cvw.jp/b/263696/47743841/
何シテル?   05/26 08:54
たかやん。です。 くるまとバイクとスノーボードとビールとハイボールとレモンサワーとスパークリングワインとBBQとB’zが大好きです!( ´∀`)つt[]

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

YAESU / 八重洲無線 FTM-300DS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 18:50:15
車高調取り付け リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 08:10:58
新車から車高調入れるのはそんなに楽ではない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 08:05:15

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2022年4月21日納車されました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
欲しかった車(^^)
レクサス CT レクサス CT
初めてのハイブリット車☆
ホンダ DAX ホンダ DAX
初期型です☆ 友人から格安で購入(^_-)-☆ のんびり自分好みにコツコツ弄ってきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation