• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月21日

夢でよかった

今日は目覚めが悪かった😖

ノーヘル 免許不携帯でバイク乗った直後、シルバーの覆面パトカーに捕まるっていう夢を観てしまいました😅

夢の始まりはバイクを押して歩いてたんだよね〜。
なんで押して歩いてたから分かんないんだけど。

で、目の前に立体交差が現れて、自分の進む道は下った先に登り坂。
さすがにR1を押して登るのはつらい😖
ちょっとだけならいいか♫って思って乗ったら
このまま走ってもいいかな〜ってなり
十字路を左折したらミラーに映る怪しいシルバーの車
そしてグリルの中で光る赤いもの😅

なんかリアルすぎて怖い夢でした。
一体何点引かれんねん!オレって思ったとこで目が覚めました。
あぁ、夢でホント良かった♫

さて、現実に戻ったオレ。
今日は感度MAXを取付にディーラーへ行く日。
イヤな夢見ちゃったんで今日の高速は慎重に運転。
追い越す時はドライバーさんがヘルメット被ってない事確認するし、物陰が見えたら減速してパトカーが居ない事確認するし、もうね、ホント慎重に走りました。

おかげで無事ディーラーに到着。
30分位で取付には終わり、その頃には今朝見た夢の事を忘れて向かった先は日本平。

やっぱパーツ取り付けたらテストしないとね〜♫

取り付けた効果は直ぐに感じれました。
今まで発進の時加速しようとするとギクシャクする事がよくあって、オレってそんなに運転下手かぁ😵ってよく思ってたんです。
アクセルを踏む位置や踏み方を色々変えてたんだけどそれでも時々ギクシャクしてて。。。

でも、感度MAX付けたらアクセルを踏んだ分だけ加速してくれてスムーズに発進できた✨
ミッション車でも違いがハッキリ分かる効果✨
こりゃいいやと思いながら日本平の麓に到着。
さてオーディオ止めて、エアコン止めて極力エンジンパワーを食われないように準備をしたものの、流石県を跨ぐ移動解除直後。
観光の車でとてものんびり。
とりあえず、上まで登って下りて先ずは感度MAXの効果を感じる事に。

床まで踏んだ時はそれほど違いを感じないけど パーシャルで違いはハッキリ感じます。
自分の感覚にアクセルが付いてくるってやっぱ気持ちいい。
これは交差点とか曲がる時も違いを感じる事が出来てホント加速がスムーズ。



昔乗ってST202セリカは3Sエンジン積んでて、コイツはワイヤーでアクセルペダルとスロットルを結んでいたから踏んだ分だけスロットルが開いたけど、86は電子制御されてるからスロコンって効果が大きいんだろうね。
2往復して効果を堪能したとこで折角洗車したし、天気イイし少し写真を撮ってみました。












日本平の清水側には茶畑が広がっていてこの時期のここの空気が好き。

撮りたい写真も撮れたとこで帰路へ。
帰りの高速も勿論覆面パトカーを警戒しながら走り無事到着。

今日のお昼は手抜きのトンテキ。


今日も程よい硬さで焼き上げました。






久々にレザーベルトのエディフィス
ベルト裏側の赤がいい感じ。



ブログ一覧
Posted at 2020/06/21 13:20:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

クロスポロ
avot-kunさん

90周年記念車!!!
タケノコ三太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ねこだぬきGT さん
コレはコレで楽しそうな車ですね〜✨」
何シテル?   05/27 20:44
時間があると、つい、あてもなくドライブに出かけたり、洗車してます。 買って2年目ですが、気付けば、あと少しで3万キロ。 そのくらい運転が楽しい車だと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

6/7 一年越しの高山ソロツーリング☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 06:01:05
年末から年始にかけて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/03 00:00:50
RX-7 FD3S(Ⅳ型)RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 23:06:30

愛車一覧

トヨタ カローラクロスハイブリッド トヨタ カローラクロスハイブリッド
2021年12月に予約 2022年12月に納車 納車まで長かった〜
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
海外駐在中、真剣にサッカーをやった結果、前十字靭帯を断裂しました。 リハビリの為に購入し ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
最初に買ったバイクです。 250ccで、1万8千回転まで回るエンジンは最高でした。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
自分で買った最初の車です。 当時、とても捻くれていて、峠好きなのに、定番のsilviaや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation