• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taku_bcnr33の"ワークス号" [スズキ アルトワークス]

パーツレビュー

2019年1月29日

BLITZ DAMPER ZZ-R  

評価:
5
BLITZ DAMPER ZZ-R
純正ショック+ダウンサスの
突き上げが酷く、
お山等のコーナーでは腰砕けで頼りない。
走行距離も5万キロを超え、
ヘタリを感じたので、
どうせならと車高調に交換。

車高はみんカラのレビューを参照し、
F-50mm R-40mmに調整。
減衰力は最強からFRとも22段戻し。

突き上げは特に気にならず。
むしろ、
ゴツゴツの脚に慣れているオイラからすると、
乗り心地は良い部類。
ショートストロークになったので、
コーナリング性能が良くなりました。
あと、ブレーキングや加減速時の
前後ピッチングが消え、
安定感が増した気がします。

2019/9/17追記
リジカラを入れてから、
脚が動くようになり、
ステアリングレスポンスが
悪化したので、
減衰力変更しました。
前後 16段(推奨値)


入手ルートネットショッピング
関連する記事

このレビューで紹介された商品

BLITZ DAMPER ZZ-R

4.44

BLITZ DAMPER ZZ-R

パーツレビュー件数:7,626件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

BLITZ / DAMPER ZZ-R Spec-C

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:77件

BLITZ / DAMPER ZZ-R Spec DSC

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:282件

BLITZ / DAMPER ZZ-R Spec DSC PLUS

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:377件

BLITZ / DAMPER ZZ-R BB

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:133件

BLITZ / DAMPER K’s

平均評価 :  ★★★3.33
レビュー:3件

BLITZ / DAMPER ZR

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:34件

関連レビューピックアップ

RACING GEAR Street Ride MODEL COMFORT

評価: ★★★★★

CUSCO STREET ZERO A

評価: ★★★★★

HKS HIPERMAX S

評価: ★★★★★

KC TECHNICA KCストリート 3型4WD用

評価: ★★★★★

RS★R Best☆i C&K

評価: ★★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「実は今日もw
N-ONEでカマボコ検証に来ました。
前の状態を忘れたので、
違いが分からん(^^ゞ」
何シテル?   05/05 18:31
BCNR33(スカイラインGT-R) に乗っています。 ただの旅好きのおっさんです。 よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フードトップモール塗装 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 22:16:08
イベント:フルーツ国王と行くさくらんぼ狩りツアー2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 01:06:45
ログから見るアテーサE-TS制御 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 18:57:32

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R バラッコ33R (日産 スカイラインGT‐R)
平成7年式 BCNR33 標準車です。 サーキットを走れる仕様にしますが、 街乗りも極力 ...
ホンダ N-ONE N1 (ホンダ N-ONE)
通勤車復活です。 登録の楽さと維持費から、今回も軽で。 背の高い軽トールワゴンは嫌で、 ...
日産 スカイラインGT‐R バラッコ32R (日産 スカイラインGT‐R)
2.7L+GT-SSタービン (エキゾーストハウジング拡大済)に ハイカム+ハイコンプ( ...
日産 スカイラインクーペ Rもどき (日産 スカイラインクーペ)
自分で買った初の愛車です。 購入時から、GT-R純正エアロ付きで、 なんちゃって仕様と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation