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Five00の"アンタレス" [アバルト 595 (ハッチバック)]
バッ直配線(4AWG)【3度目の正直】
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三度目の正直で完成形。<br />
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GWにスピーカー入れ替えと、<br />
パワーアンプ+サブウーファーを追加したため、バッ直配線をしたのだが…<br />
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一度目はフェンダー経由にしようとしてあまり芳しくない取り回しのような気がして中止した。<br />
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https://minkara.carview.co.jp/userid/2649750/car/2942668/6348735/note.aspx<br />
<br />
二度目は、バルクヘッド経由に変更したものの、FIAT500Sから移植したパワーアンプの音質にガマンできなくなり、一週間もしないうちにアンプを入れ替えた。<br />
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https://minkara.carview.co.jp/userid/2649750/car/2942668/11195251/parts.aspx<br />
<br />
しかし、新しいアンプの消費電力が5sqのケーブルのままでは賄いきれないので、8sqのケーブルをAmazonで買ったところ、車両火災になりそうな危険なものが来たので<br />
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https://minkara.carview.co.jp/userid/2649750/car/2942668/11190264/parts.aspx<br />
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これに憤慨していっそのこと思い切り太いものにすることにした。これが今回の整備【バッ直三回目】である。<br />
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(&#180;・ω・`)ヤレヤレ<br />
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画像はエンジンルーム内の接続が終わったところ。ヒューズの取付場所は、水のかかりにくい場所を探した結果、バルクヘッドに寄せたメインハーネスの上側にした。<br />
<br />
また、ケーブルが太いので端子からすぐの所を急激に曲げると反力で端子にストレスがかかり続けて、外れたり破損したりする恐れがあると思い画像のような迂回路にしておいた。<br />
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カウルトップの内部空間へは、樹脂製カバーの端に切り欠きを作って通した。<br />
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三度目の正直で完成形。

GWにスピーカー入れ替えと、
パワーアンプ+サブウーファーを追加したため、バッ直配線をしたのだが…

一度目はフェンダー経由にしようとしてあまり芳しくない取り回しのような気がして中止した。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2649750/car/2942668/6348735/note.aspx

二度目は、バルクヘッド経由に変更したものの、FIAT500Sから移植したパワーアンプの音質にガマンできなくなり、一週間もしないうちにアンプを入れ替えた。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2649750/car/2942668/11195251/parts.aspx

しかし、新しいアンプの消費電力が5sqのケーブルのままでは賄いきれないので、8sqのケーブルをAmazonで買ったところ、車両火災になりそうな危険なものが来たので

https://minkara.carview.co.jp/userid/2649750/car/2942668/11190264/parts.aspx

これに憤慨していっそのこと思い切り太いものにすることにした。これが今回の整備【バッ直三回目】である。

(´・ω・`)ヤレヤレ

画像はエンジンルーム内の接続が終わったところ。ヒューズの取付場所は、水のかかりにくい場所を探した結果、バルクヘッドに寄せたメインハーネスの上側にした。

また、ケーブルが太いので端子からすぐの所を急激に曲げると反力で端子にストレスがかかり続けて、外れたり破損したりする恐れがあると思い画像のような迂回路にしておいた。

カウルトップの内部空間へは、樹脂製カバーの端に切り欠きを作って通した。

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > アーシング・プラシング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2021年05月16日

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何シテル?   04/29 00:37
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