• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ragacristoのブログ一覧

2009年06月21日 イイね!

何とか想定内で収まりそうです^^;

本日ディーラへ赴き、先ずメカニック君を横に乗せて高速道路で症状の再現。

何とか再現できました。
やはり負荷をかけた直後からフロア若しくは後方より発生してるとの事で意見が一致。

試しに走行中にクラッチを切ったりニュートラルシフトにしてみるも音は連続して続く。

と言う事は最悪クラッチミッション絡みではなさそう。


そうこうしながらディーラーに戻り、爽やかな(笑)某氏と某氏のG2の掲載されているエンジンを見ながらしばし時間を潰す事20分程。




結果はハルデックス(リアデフ?)からの異音らしいという事で決着を見て、リアデフ周りの交換となりました。
パーツの在庫などを確認してもらい、準備が出来次第連絡を頂けるという事でディーラーを後にしました。

一番気になっていた例の件も何とかアレで済みそうです^^;



さて、暫くはハルデックス、ノーマルモードで大人しく走らなくっちゃ^^;;;
Posted at 2009/06/21 15:27:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2009年06月19日 イイね!

ミニカーレース?ジオラマ?

ミニカーレース?ジオラマ?知ってる人はゴメンナサイ^^;

さっき知り合のブログに載ってて余りにも面白そうだったので作っちゃいましたww


関連情報URL : http://tiltshiftmaker.com/
Posted at 2009/06/19 08:31:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | days | 日記
2009年06月17日 イイね!

どうもミッションでは無さそう・・・・・・

どうもミッションでは無さそう・・・・・・ちょっと前に気になってた低速域での異音はミッションオイルの交換で解消したのですが、今度は4000rpm~の「ウィーーーーーン」って感じの甲高い音が全シフトで発生してます。

エンジンが温まった時にだけどうやら発生している様子。


思い返すとボンネットを変えた時に一度気になって見て貰い、その時は「問題なし」で片付いて、それからどんどん音が大きくなっている様な気もします。


全シフトで発生し、連続した音、回転部分に関係している音なので、当然ミッションからというのも無くなった訳ではありませんが、プロペラシャフトのギアや各ベアリング関係も気になりだしてきました。

先日助手席に乗った時にはどうも後ろからも聞こえている様な気もするしなぁ・・・・・



誰か異音マイスターな方、いらっしゃいましたらアドバイス下さい^^;
Posted at 2009/06/17 09:37:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2009年06月15日 イイね!

ドーピング。

ドーピング。昨日はMt.Fujiさんの所の「NUR WERKE」で、八重洲出版さんの所の取材がありまして、そこにお邪魔していました。



さて、そこにお邪魔させてもらったのには理由がありまして・・・・・・・・・・・



そうです、やっと完成しましたG5R32MT用のAPR製DPP TUNING-ROMのインストールを実施する為です!!

ACCオンの状態でODBコネクタにPCを繋ぎ、ネットでAPR本社サーバーよりプログラムをダウンロード、直接インストールと言う形です。
APRのロムにはフルインストールで「ノーマルモード」「エコモード」「パフォーマンスモード」「バレットモード(4000rpm縛りらしいです)」と4つのプログラムがあらかじめ組み込まれており、MTでは特に(笑)殆ど使用されないであろうクルーズコントロールスイッチを使用してそれを切り替えます

更にはフォルトコードの消去、スロットルボディアライメントの初期化も同じくクルーズコントロールスイッチを使用して実施が可能です。

・・・・・と、APR JAPAN H氏からレクチャーを受け、先ずはH氏の運転で都市高速を試乗です。







・・・・・踏み過ぎですがな^^;






・・・・・ってか僕が踏み足らないのか^^;



2速3速ではかなりなトルク感を感じ、ターボほどではないにしろ正に「ぶっとび!!」です。
更に5000rpm以降で感じていた若干のもたつき感が解消されて、上昇係数が変わらずに綺麗に上まで回りきる感じです。

全体的に一回りトルク感も増した感じでしょうか。

計算上は100オクタンのハイオクガソリンで250ps→265psと言う事ですが、そのうちダイナモに乗っけて実際に計ってみたい所ですね♪

往路はH氏の運転、復路は僕の運転だったんですが、運転を僕に交替した後「助手席の方が感じるねぇ~♪」といいつつドアのアームレストをそっと握るH氏が印象的でした(笑)



帰りはそのパフォーマンスを堪能しつつ「さて、これで吸排気系が整えば、どの位行くんだろうなぁ( ̄▽ ̄)」等と考えつつ・・・・・・・


当日はMt.Fujiさんを始め、八重洲出版のスタッフの方々、いらっしゃってた皆さん、APR JAPAN H氏、お疲れ様でした&有難う御座いました!!


関連情報URL : http://www.goapr.jp/
Posted at 2009/06/15 09:31:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2009年06月12日 イイね!

フロントのトレッド拡大っつーことかな?

フロントのトレッド拡大っつーことかな?ジレラの500ccスクーターです。
<object width="425" height="344"></object>

元々はSUVバイクってことらしいんですけど、ワインディングでも中々の迫力です!





でも僕はジレラっていうと・・・・・・・・・
<object width="425" height="344"></object>
これの最初に出てくるSATURNOかなぁ。
Posted at 2009/06/12 09:01:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | moto | 日記

プロフィール

「@IORI A さん 交換後のバッテリーが当たりだったんですねー♪ 」
何シテル?   11/18 18:18
初めまして、ragacristoと言います。 車もバイクも好きで、若い頃はバイク三昧、 30前に自分のクルマを手にして今に至る。 腰に爆弾抱えてるけど、ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910 11 1213
14 1516 1718 1920
212223 24 252627
28 2930    

リンク・クリップ

ENDLESS MTMMITAKAオリジナルENDLESS製車高調キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 13:08:00
Abarth(Fiat500)のインパネ交換(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 09:33:38
フロント周りのライト交換&ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 09:22:14

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
ピリリと辛いコーナリング番長だと思います! 正直公道で限界を見ることは多分難しいかと。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めてのマイカーで、色はロイヤルブルーマイカ。 足回りと給排気をライトチューンして、ジム ...
ミニ MINI ミニ MINI
初めての外車で、ちょこちょこ弄ってました。 切れ味鋭いカッコカワイイ奴でした^^ 変更 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ドイツ工場から船便で来日してきた受注生産の左H2Dr、MTと言う変わり種。 サーキットの ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation