• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月29日

やっぱりX300は最高傑作だと思う♪

やっぱりX300は最高傑作だと思う♪ 1ヶ月ぶりのX305。

最後に乗ったのは雨の日で、そのまま車庫にしまっていたので洗車してあげました。

当たり前ですけど一発でエンジンがかかってアイドルが安定していてクーラーがよく効くしカッコイイし、レザーの触感が最高!!

ナルシゲさんが「X300ってこんなに良かったでしたっけ?!」って言う気持ちがわかりました(^^ゞ

たった一月乗っていないだけでこんな気持ちになっちゃいました。

なにより日本に多分1セットしかないソラーのメッキホイール!!最高です。

って事で、ナンバー切るのやめました\(^o^)/

SrⅢを自動車税の請求が来る3月末まで乗って、X305と入れ替えようと思います。

また気持ちが変わるかもしれないですけど・・・
ブログ一覧 | DD6 | 日記
Posted at 2012/07/29 17:13:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

【お散歩】桑の実を見つけましたよー ...
narukipapaさん

ポイ活
hirom1980さん

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2012年7月29日 18:12
基本構造は当時でも古かったけれども良く出来た車だったと思います
コメントへの返答
2012年7月31日 6:22
X300はXJ40のままで進歩していないとよく言われていましたね~でもSrⅢと比べると大違いでした(^^ゞ
2012年7月29日 18:37
X308のスーチャーだと雰囲気、質感殆どそのまんまで高燃費ハイパワーですよ~
コメントへの返答
2012年7月31日 6:23
ほんとですよぉ~欲しーです!!
相場が安くなってきたら行こうかなぁ~(^J^)
2012年7月29日 18:40
エアコンも十分に効きますし燃費も排気量の割りには良いですからね~ ほんと305は下駄に使える12発です♪
コメントへの返答
2012年7月31日 6:24
でも5.4ℓのV8のほうが断然燃費イイですよ~シリンダ数が多いのはダメです(>_<)
2012年7月29日 20:25
上手く言えませんが‥

それで正解だと思います。私が所有していた期間、この車は大好きなのだけどこのままでいいのか?と自問自答の日々でした。

バンさんのブログ読む前に私も今日のブログ書きましたけど、やっぱりX300は趣味性、実用性トータルで最高ですって!
コメントへの返答
2012年7月31日 6:28
SrⅢは本当にあの構造や時代や雰囲気が好きな人じゃないと乗れないですね・・・

X300はやっぱりいい車です!!
私2004年から乗ってますけど飽きないですもん。

せっかく譲ってもらったのになんか申し訳ないです・・・。でも3月までは全快で乗ります!!
2012年7月29日 21:26
色々書いてたら長くなったので暇を見て自分のとこにでも書くとします^^;
結論としてはX300というかX305が良いって話だと思います。
コメントへの返答
2012年7月31日 6:29
X305.確かにX300とは違いますね!
でも、良くわからない音もするんですよぉ~
シャララーって。
なんなんでしょう?
2012年7月29日 21:40
↑私もSr3について書くと長くまとまりが無くなり、消去の繰り返しです。あぁ‥(*_*)
コメントへの返答
2012年7月31日 6:30
好きなのに乗れないって苦しいですよね・・・。

私も本当に好きな車ってなんなんだろう??っていつも悩んでます・・・
2012年7月29日 22:13
英国車の雰囲気はSr3最高ですけどね
トパーズ&コーヒーの雰囲気は 先日のハーレーににた色の渋さがあるような気がします。

この場合は 二股かけてもいいんじゃないですか(笑)
あ ハーレーもあるから3股かっ
コメントへの返答
2012年7月31日 6:32
SrⅢの方が断然車好きの雰囲気なんですよ。X300はまだジャガーに憧れる若者が乗るというイメージがあって・・・同じに見られたくないという勝手な思いが・・・。

SrⅢももちろん家に置いておきますよ♪
2012年7月29日 22:38
コラーーーーー!!!



なんとなく、


コラァーーーーーーーー!!!
コメントへの返答
2012年7月31日 6:33
乗ったらわかりますよ~

うーん




根性なし??
2012年7月30日 1:39
賛成です‼

ヒップラインは絶対に勝てませんが…。全体的な造形美はX300最高です\(^o^)/

私の器では、V12は維持出来ませんが…(^^;;

ホイール、スーパーカッコいいです!
コメントへの返答
2012年7月31日 6:35
makkeさんの車をいじっていても思ったんですよ。こりゃ最高だって。

車としてすごくまとまっているんですよ~

今じっくり復活に向けてイジイジしています~(^_-)-☆
2012年7月30日 9:04
予測してました〜。それにしてもかっこいいです。ほんまに。見事な造形。トパーズのDD6、コーヒーの内装、いまだに心惹かれるものがあります。このホイールは、純正派の私にとっては踏み切れない選択だと思ってましたが、あらためて眺めると確かに見事なマッチングですね。もし仮にこれがDD6のスペシャルバージョンの純正にラインアップされていたら、私もいったかもしれません。
コメントへの返答
2012年7月31日 6:39
いやいや~DD6さんのベントレーを見て同様の雰囲気を持つSrⅢに乗ってみたい!!というのがきっかけでしたが、ベントレーとは違いました(^_^;)
私も純正派なのですが、どうしても17インチにしたくてこのソラーを選んじゃいました(^^ゞ
そうそう。X305にこだわりだすとマジェスティックやセンティナリーが欲しくてヤバイですぅ
2012年7月31日 15:05
まあSr-3はおっさんグルマですからねw
まだ僕らには早いですね^^;(よく言われる「まだ器じゃない」とか言う意味ではなく、まだ若いのにそんな癒し系に走ってもなあ〜という意味です)

>ジャガーに憧れる若者が乗る
X300ももう完全にオタク車になってますから大丈夫ですww

XJSならVanさんにも合うかも???
正直あそこまでSr-3と違うとは思いませんでしたもんね、私も・・・
コメントへの返答
2012年8月1日 21:21
でもでも~SrⅢの完成度よりX300の完成度の方が高いですよ~ネジの頭が飛び出していたり、リベットの頭がモロ見えたり・・・。

でもコレがアジなんでしょうね~(^^ゞ

X300でもエンスーに見えますかね??

XJSは、初めから狙ってましたよぉ~ジャガーと言えばスポーツクーペですもんね。
船で例えるとSrⅢは、漁船でX305はクルーザって感じです(^_-)-☆
2012年7月31日 18:08
>ジャガーに憧れる若者が乗る

そうそう、ヲタク車だし乗り方次第ですよね。
XJRならレーシーに振ってもいいですが、いわゆるヤンキーにしなきゃイイと思いますよん♪
なのでスモークフィルムは剥がせばいいんですww

>マジェスティックやセンティナリーが欲しくてヤバイですぅ

程度のイイそれを買ったとしても、イジイジしたい人には・・・;;なので、
セレクトをバンプラ化したように今のトパズーをセンテ化した方が楽しいですって^^

わしもSr,Ⅲとの併用ではなくてXJSとの2台体制がステーキだと思いますね~♪


>まだ若いのにそんな癒し系に走ってもなあ〜という意味です

もうわしは大概おっさんなので、癒されてもイイですよね??ww>Japtさん
コメントへの返答
2012年8月1日 21:25
実は会社の後輩にX305がなんか怖いって言われたことがあるんですよ。
で思ったんですよ~悪ぶってる感じにはしたくなくて。

スモークは内装を守るためだけにしてましたからね。クリアフィルムで守れるんだったら断然クリアです\(^o^)/

私の場合一番いいヤツ全部付きが欲しいのでーす。
イジイジはちょっとやれたのを買って治せればそれがイジイジなんです。

私にとって癒し系は40年代のキャデラックかもしれません・・・。

プロフィール

「ミニR50の左ミラー格納不良修理完了! http://cvw.jp/b/266388/47736837/
何シテル?   05/22 22:01
1995 X300 4.0SELECTをベースにRHD VandenPlasを作りましたが1996 X300 DD6を入手し冬眠させていました。 2012年6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
1920 21 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

Twincam用16inchキャストホイールをEVO FLSTCにコンバート その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 00:53:58
ブロワファン(モーター)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 10:38:33
純正シートヒーター 後付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 15:29:44

愛車一覧

デイムラー デイムラー デイムラー デイムラー
ダイムラーダブルシックス LWB V12 6.0litre(X300) 金沢のDD6さ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2013年10月に家にやってきました。 16万キロ突破の実用車です。
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック ヘリテイジ (ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック)
ハーレーはFLHが最高だと思っていたけど、こんなモデルがあったなんて衝撃!衝動買いしちゃ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
今さらですが、エスティマを買いました。 キャプテンシートのGグレードがほしかったのですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation