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水瀬の"TAKAO" [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2022年5月31日

イグニッションコイルカプラー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
エンジンカバーを外して「イグニッションコイルカプラー」を外す。
2
イグニッションコイルカプラー交換
黄色のリテーナーを精密ドライバーのマイナス(大)で外す。
3
撮り忘れたけど、精密ドライバーのマイナス(小)を使い、最初は一本づつ後ろの線を引っ張りながら爪をこじ上げる。

そうすると引っ張っているので後ろ側に抜けれくる。
4
イグニッションコイルカプラー交換
後は、逆手の手順で戻して完了
5
イグニッションコイルカプラー交換
使った道具。

左から、
・イグニッションコイルカプラー + リテーナー x4
・通常のプラスドライバー
・精密ドライバー(大・中・小)
・メガネレンチ
・ソケット + ラチェット
・エンジンカバーの留具 x6

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