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HARA★の愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2024年5月20日

イグニッションコイルのカプラー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
熱や経年劣化で爪が折れるカプラーを交換します。

完全に折れてはいないんですが、折れかけでロックの意味をなさないのが2個。

カプラーをバラすには黄色のロックを引き抜いて、同じ側から端子と押さえの樹脂の間にドライバーでも差し込んでコード側に引っ張れば抜けます。

劣化で黄色のロックボロボロで外れなかったためラジオペンチで破壊しましたw
端子を抜くにはSIM用のピンが便利。
2
交換後。
「古河電工 090型 FWコネクタ (FWDG) 防水 3極 メスカプラー タイプ2」
ホワイトの他にブラックもあったのでブラックにしました。

純正カプラーとは少し外観形状が異なりますが問題なし。

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