• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DQN工房匠の"DQNな大気汚染カー" [スズキ Keiワークス]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

DQN流ecu流用3

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
いやね、ばっちりだと
おもったのよ。

学習するよね。

アイドリングあほみたいにたかくて
やっと安定したとおもったら
今度は不安定。

アクセルあおらないとエンスト。

テンパって写真とってないけど
原因はカプラーがちゃんと
はいってなかったw

厳密にいうと半田のとき熱で
端子が少しななめになって
ちゃんとはいってなかった。

なのでとりつけまえは
端子がまっすぐなってるか確認しよう。
2
なおしたら無事あいどりんぐ安定
取り付けカオスだけどこうしかつかないんだわ。

アイドリングがね50ほど下がったね。
800~850うろうろ。

エアコンのアイドルアップが
まだなのか1500まであがる。
まあエアコン効くので問題なし。

まだ全開走行してないけど
全体的にトルクあがったかな?
まあこれからだわ。
レブがあがるときいたんだけど
7800までまわった。これってあがってんの?

ついでにpドライブがただの
ブーコンにグレードアップしたw
まあブーコンとしては優秀だと思うよ。
燃料増量なんて飾りだとしか
おもってなかったしw

DIYでやるしかないけど
自己責任で。
ぶっちゃけ適合のかったほうがいいよまじで

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

テイクオフ製「パーフェクトドライブ」取付

難易度: ★★

ドアミラー 塗装

難易度:

2024-4-11 車検 (3回目)

難易度: ★★★

iscv交換して?ハンチング?

難易度:

ザラザラ肌対策

難易度:

スズキスポーツ ミラーカバー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年5月29日 22:24
こんばんは。
スズスポN1の配線加工お疲れ様でした。
かなり大変な作業だったみたいで…。!!(゜ロ゜ノ)ノ
ご苦労様でした。(^_^ゞ
コメントへの返答
2017年5月30日 12:17
コメントありがとうございます!

できれば二度としたくないですねw
keiでAT~MTは誰もやってなかったので
やってみましたw
レブがあがってないので改良
しないといけないw

プロフィール

「[整備] #Keiワークス 半永久オイルフィルターの真実 https://minkara.carview.co.jp/userid/2674449/car/2246248/6775204/note.aspx
何シテル?   03/03 20:57
旧apegekilove. 改めDQN工房匠と申します ̄(=∵=) ̄ 車屋に拒否されるので基本DIYしてます☆ミ 大気汚染爆音DQNカー仕様めざしますw ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

縮み側ストロークを増やしてみます。~加工編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/13 12:55:37
エンジン載せ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 10:03:11
前置きインタークーラー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/14 19:48:43

愛車一覧

スズキ Keiワークス DQNな大気汚染カー (スズキ Keiワークス)
走行68000Kmワンオーナーもらいました。 外装チャンガラDQN仕様w 10万突破した ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
2012年に売れ残りをドンキ価格で 新車で購入。車を手にして 乗らなくなった典型的な放置 ...
スズキ アルト 老害DQNカー (スズキ アルト)
じいちゃんのアルト。 昇天したら形見レーシングとして サーキット走ります!
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
社用車を無断で改造してゆく! 漢の3AT自然吸気!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation