• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DQN工房匠の"DQNな大気汚染カー" [スズキ Keiワークス]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

やってしまったDQN

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
おかえり純正。

今回はね画像ないよ、これだけ。
しかも使いまわし。

まあやってしまったわけよ。


どうやってもレブがあがんなくて
色々試した結果短絡して壊れたw

やっぱりMTにATのECUは
むりあったかとおもうよ。

どうやってもDに落とせないのよ。

ECU側のソレノイドとDを短絡させて
電源とアースでやったらこわれたw

VCCでやるべきだったかな。

まあしょうがないのでスポーツECUは
当分あきらめるよー

といいつつアルトワークスHA22Sの
ECU試してみたい今日このごろw
もちろんMTね。

スポーツECUで全開走行したら
水温100超えちやうときあったから
純正進角させてる人は落としたほうが
いいかもよ。

排気温度もかなりあつあつだったし。

とりあえず、MTにATのECUは
おすすめできないw

短絡させてECU壊れたまではいいけど
よくないけど。

俺の許可なくブーストセンサーまで
こわれやがるw

エンジンチェックランプついて
OBDの表示からブーストが消失
したので犯人確定。

新品かうとハイオク134ℓなので
ヤフオクで怪しいセンサー購入。

またワゴンRのやつだったわ。

ねじがあほみたいに硬いので
そこそこ力ないと普通の
ドライバーでやるとなめるよ。

もちろんなめてないよ。
DQNパワーだねw

とりつけたらランプ消えて
ブーストも表示された。

これで一安心。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライト磨き

難易度:

シフトノブ交換(モンスタースポーツ)

難易度:

オイル交換

難易度:

ボンピン取付(エアロキャッチ)

難易度:

シートベルト戻らない対策(1日目)

難易度: ★★

テイクオフ製「パーフェクトドライブ」取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #Keiワークス 半永久オイルフィルターの真実 https://minkara.carview.co.jp/userid/2674449/car/2246248/6775204/note.aspx
何シテル?   03/03 20:57
旧apegekilove. 改めDQN工房匠と申します ̄(=∵=) ̄ 車屋に拒否されるので基本DIYしてます☆ミ 大気汚染爆音DQNカー仕様めざしますw ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

縮み側ストロークを増やしてみます。~加工編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/13 12:55:37
エンジン載せ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 10:03:11
前置きインタークーラー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/14 19:48:43

愛車一覧

スズキ Keiワークス DQNな大気汚染カー (スズキ Keiワークス)
走行68000Kmワンオーナーもらいました。 外装チャンガラDQN仕様w 10万突破した ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
2012年に売れ残りをドンキ価格で 新車で購入。車を手にして 乗らなくなった典型的な放置 ...
スズキ アルト 老害DQNカー (スズキ アルト)
じいちゃんのアルト。 昇天したら形見レーシングとして サーキット走ります!
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
社用車を無断で改造してゆく! 漢の3AT自然吸気!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation