• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おくジュ3R*の愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

パーツレビュー

2022年6月27日

BLITZ / TOE ADJUSTER  

評価:
5
BLITZ TOE  ADJUSTER
……………………………


2021年春の
第6次足回りセッティング作業で
装着しました
リア脚のフルアーム化と
DELTARING SYSTEM ALIGNMENT
に必須のトーアジャスター…


別名、トーコンアームですね😊


……………………………

<レビュー>

❶パーツ概要

 30 ALPHARD / VELLFIRE 専用の
 リア・トー調整用の
 サスペンションアーム。
 
 point.1
 純正のアライメント調整箇所に
 加えて、幅広いアライメント調整が
 可能となるトーコンアーム。
 
point.2
 ターンバックル調整式。
 純正比 -10㎜〜 +20㎜の調整可能。

 point.3
メンバー側取付部分は、幅広い
 可動域とダイレクト感のある
 ピロボール式を採用。

 point.4
ロアアームのストロークアジャスター
 MIRACLE STROKE ADJUSTERとの
 併用で、トーを適正値の状態で
 ローダウン時に、単体で
 キャンバー角-5°~0°の調整が可能。

 point.5
構造変更に必要な強度試験証明書付属。
純正リアサスペンションアーム
 ASSY No.1と交換装着パーツ。
純正アームを遥かに上回る強度。



❷使用感レビュー

 
 リア脚のフルアーム化には
 重要かつ必須のパーツです。
 
エアサス装着車で
 アッパーアームを交換するだけの
 キャンバー傾倒カスタムでは
 トーに狂いが生じてしまいます。
 
 この調整用トーコンアームと
 調整式アッパーアーム、
 ロアアームのストロークアジャスター
 プラスαのパーツ……

計4点の足回りパーツによる
 フルアーム化で
僕のヴェルはトー&キャンバー
調整の最適化を図りました。
 
 これらの足回りパーツに
 トーの変化量を抑制する
 T-DEMAND PRO-SHOP
Fore Frontさんの
 デルタリングシステムアライメント。

 表現が難しいのですが、
「よく動いてくれる」
理想の足回りになりました😆


……………………………



そこまで拘る必要が有るのか
無いのかは人それぞれで


僕の場合は、
「そこに」拘るとしたら
必要不可欠な
パーツかと思います(●︎>∀︎<)ノ
 


 
2022.6. 27………おくジュ3R*🦿
  • がっつりトーコンアーム
    入ってます😆‼︎
    ※整備手帳で使用済みの画像🤫💦
入手ルート実店舗(その他)
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

BLITZ / ミラクルキャンバーアジャスター

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:34件

BLITZ / ミラクルストロークアジャスター

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:27件

BLITZ / DAMPER ZZ-R 減衰力調整延長ダイヤル

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:46件

TEIN / EDFC ACTIVE PRO

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:716件

Speasy / 分割式ドライブシャフトブーツ

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:295件

ASSO INTERNATIONAL / ino la desgin キャンバーシム

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:98件

関連レビューピックアップ

KYO-EI / 協永産業 ハブリング

評価: ★★★★★

TEIN EDFC ACTIVE PRO

評価: ★★★★★

伊の蔵・レザー キーウェアジャケット

評価: ★★★★★

CRYSTALEYE / クリスタルアイ Lスタイル LED EYE ヘッドラ ...

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) アンテナカバー

評価: ★★★★

アドミレイション ベルタ LEDローマウントランプ

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2022年6月27日 19:40
こんばんわ~😃🌃

再度のスポイラーが、ガリガリしそうで、気が気じゃありませぬ。😵💦
コメントへの返答
2022年6月27日 19:52
u-pomさん、
こんばんわ〜!お疲れ様です😄🌠
いつもありがとうございます♪( ´▽`)/

まだサイドのクリアランス余裕ですよ〜😆
パーキング仕様でございます🙃

走る時は、思いっきりアゲアゲで😌
駐車時は地を這うゴキブリ仕様で〜す!

そして…
近所の子供達に痛ぶられます👍
何故か、僕が痛ぶられます……ฅ(º ロ º ฅ)ハ
2022年6月27日 20:52
おくジュさん

お疲れ様です、こんばんは😊

足回りの事(それ以外も)勉強させていただきました。

また、おくジュさんのヴェルへの拘りがヒシヒシと感じる事が出来ました。

仰る通り車弄りは奥が深く、ノーマルでもOKな方もいるし、愛車を自分色にカスタマイズするか千差万別ですね。

私もあれこれやりたいのですが、先立つ物も無く進化はしてないですが愛車は可愛いです😄
コメントへの返答
2022年6月28日 7:25
タケタケevo.2さん、
おはようございます、お疲れ様です😄
いつもありがとうございます♪( ´▽`)/

僕もいつも、タケタケさんの愛情の詰まった
拘りのプリウスを拝見させて頂いてます😆

車検のご投稿でも、きっちりと合わされた
ツラでしっかり車検を通されてましたし、
又、インペリアルGのジーストに合わせて
ナットもGでシンクロされていたりetc.😊

タケタケさんにはタケタケさんのスタイルが、
僕には僕のスタイルが、他の方々にも…
それぞれの拘り、スタイルがあるからこそ
カーライフは凄く楽しいんだと思いますヾ(≧︎∇︎≦︎*)
2022年6月27日 21:17
おくジュ 3 R * さん
こんばんは〜😃

トーアジャスターですね〜。

確りと動く足が大切ですから。

他の人がどう評価しようが自分がどう思うかですよね。

おくジュさんは拘り抜いた結果ですからね。


此方、梅雨明けしちゃいましたよ😵🥵💦
其れにしても暑過ぎですよ🥵
月末月初となりますから呉々も体調など崩さない様に注意して下さいね🫡

では引き続き宜しくお願い致します
(#^.^#)
コメントへの返答
2022年6月28日 7:35
浜のムーヴさん、
おはようございます〜😄
いつもありがとうございます♪( ´▽`)/

トーコンアームは僕のスタイルには
必須だったんですが、どうにも導入が
昨春と遅くなってしまいました😅
もう少し早く装着していたら…タラレバです💦

いよいよムーヴさんも新PJ始動ですね!
パーツのご投稿の一つ一つを拝見しますと
こちらもワクワクしてきます😆

梅雨、どうしちゃったんでしょうね…
代わりにこちらも猛暑へ向け爆進中です😵‍💫
お互いに無理なく、体調第一で
楽しい週末へ向けて頑張りましょうね💪
引き続き、こちらこそ宜しくお願い致します
٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)
2022年6月27日 22:03
こんばんは。エアサスでも車高の低さだけでなく、セッティングで脚の動きも理想のものを追うのが良いですね😆永くこの理想形が維持出来ると良いですね。
コメントへの返答
2022年6月28日 7:44
アコードともさん、
おはようございます♪( ´▽`)/
いつもありがとうございます!

ここ2〜3年、ミニバンでもエアサスの
ムーヴムーメントが起こってますが、
あるカスタムショップさんの動画等を
拝見させて頂いていますと、車高の上下で
明らかにトーの変化量が大きいものがあり
アッパーのキャンバーのみを
重視されているものも少なくないですね🤔

勿論、個々人で拘りは有ると思いますので
その選択は自由ですので、
どの点にポイントを置くのか…
色々あるからこそ、
楽しいカーライフだと思います(●︎>∀︎<)ノ

プロフィール

「@ぶんた44RX さん、
驚きました……
でもぶんたさんも、妹様も
お身体が大事に至らなくて
本当に良かったです…

ぶんたさんは先代ハリも
もらい事故ですよね…
気をつけようは無いんですが
こんな悲しい車の姿を見るのは辛いですね。

どうぞ、お二人とも
お身体ご自愛下さい。」
何シテル?   09/10 21:39
おくジュ3R*です。 車種、ジャンル、メーカー、 カスタムの有無、に関わらず 車とオーナーがリンクした カーライフが大好きです! どうぞ宜しくお願い致します...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

柴犬ジロー 永眠… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 20:18:50
ありがとう、しろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 13:12:37
トヨタ ヴォクシー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/24 07:50:34

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
車種、メーカー、ジャンル問わず クルマとオーナーがリンクした カーライフ自体が大好きな人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.