• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月14日

どうやら3週連続


先週は小諸方面に行って来ました。

先日奥志賀にトレッキングに行って来た知り合いが良かったよーと言っていたので、
今日は志賀草津道路が冬季閉鎖になる前に奥志賀方面に紅葉ドライブに行って来ましょう。


AM9:30に出発。
草津方面に行く場合、県道353号を通るのが一般的ですが、
僕は榛名を越えて、薬師温泉方面から草津の手前に出ます。
だって、その方が楽しいから(笑)
途中までは順調に進みましたが、草津の手前からは案の定渋滞につかまり、
街越えに1時間、普段渋滞をあまり運転しないので、多分1年分くらいのクラッチを踏んだw


なんとか街を越え、殺生河原の辺りです。
まだこの辺は余裕があります←何の?


分かります?
道のずーーーーーーーっと上まで渋滞〜
一生分くらいの坂道発進したんじゃなかな?
軽く・・・どころじゃなく渋滞運転しない軟弱な左足がマジ泣き入ります(涙)
3回エンストしたのは秘密ですw
つか、おしっ○してー!
女子は大変でしょうね(苦笑)


結局湯釜まで家から4時間のPM1:30に通過(とてもじゃないけど停められません)
その内、3時間弱がひたすら渋滞の坂道発進なのでした・・・
ATって偉大だわ・・・

7℃ですって、キャー


ビューポイントにて。
立てないくらいの強風www
おぴっこ漏れちゃうから早々に移動。


横手山もいっぱいなので、やっとの思いで溜まったものを開放できたのがPM2:00
ほっ、これで一安心だけど、あっという間に陰っちゃうから早々に出発。

奥志賀方面に行ってみると、紅葉は色づき始めって感じかな。
綺麗でしたけど、多分来週くらいの方が見頃かも。
降りればよかったんでしょうけどね。
つか、写真撮ってねーしw
ずーと細い道が続くんですけど、30km/hの枯葉マークの行進でストレスたまりまくり〜
切明温泉到着PM3:00過ぎで満員御礼の巻。


雪?降ったの?
あとはまた下るのみ。
十日町まで下って来たが、なんか寒ぃし、ちょっと疲れたし、まだ山越えなきゃなんないし、
今日はへぎ蕎麦はスルー、温泉ももうなんだか面倒くせぇ・・・


もう一峠越えて、石打まで到着、道の駅南魚沼でカミさんに土産のチマキを買おうとしたら、
売り切れ・・・(涙)
しかし、店員のオバチャン達が親切でオバチャンネットワークを屈指して電話かけまくり、
売ってるスーパーを見つけてくれ無事GET!
あざっす!
じゃぁ、後は帰りましょうということでPM7:30帰宅。
ちかれたw
マジちかれたw
オピッコタイム+αの合計30分くらい以外は10時間ひたすら運転したのであった。

ということで、来週も長野強襲なのだ♪
晴れますよーにー
ブログ一覧 | 栗男2 | 日記
Posted at 2013/10/14 00:38:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走行距離がヨイヨイヨイの414,1 ...
ウールさんさん

みなさんへ感謝でございます😆🙌
マイタクさん

断捨離
38-30さん

🍽グルメモ-677- ヘラディワ ...
桃乃木權士さん

ぷらっとドライブ😁
まるちゃん9199さん

カスタムサウンドホーン
YOURSさん

この記事へのコメント

2013年10月14日 4:21
渋滞ドライブお疲れ様でした。
そばも温泉も無しじゃ尚更ストレスと疲れが溜まりましたネ

たしか奥志賀って雑魚川沿いの道ですよね
前に通った時は切明方面じゃなく、木島平に降りていきました。
メガさんにはちょっと狭い道だった印象があります。
コメントへの返答
2013年10月14日 10:40
蕎麦は冷たいのが好きなんで、
何となく寒かった(気持ち的に?)昨日は
スルーしてしまいました。
温泉も入ったら泊まりたくなっちゃいそうで(苦笑)

確かにメガーヌだとあの道は対向に相当気を使いそうですね。
これからの季節にもし行くようなら、パワーのあるメガーヌ、落ち葉気を付けて下さいね。
2013年10月14日 6:58
あ…

電話するの忘れてた(^_^;)
来週末会えるからいいね(笑)
コメントへの返答
2013年10月14日 10:41
おー、いいのよ、いいのよ。
無事ならそれで何より(笑)
また来週ね~

プロフィール

「お~!kikuさんがしのいの輸入車ランキング入り!おめっす!」
何シテル?   12/27 13:05
Que Sera Sera
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2012.12.16風車ミーティング・パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/18 19:46:38
EURO FACTORY 
カテゴリ:車屋さん
2007/03/14 23:38:25
 
LILY PAD 
カテゴリ:車屋さん
2007/03/13 23:40:36
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2代目のクリオ2RS 先代のクリオの主要パーツを移植 さらなるTIME UPを目指します
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
とても便利でカッコイイワゴン!重宝してます!! カミさんが作る擦り傷にも負けない元気な子 ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
どうしてもopenが欲しくて買ってしまった。 openでしか味わえない楽しさがある‘はず ...
シトロエン クサラ シトロエン クサラ
2000年4月から台風で水没し廃車になるまで2年半乗りました。 その後しばらく眠ることに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation