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とっき~の愛車 [ホンダ マグナ50]
マグナ50 エンジンオーバーホール その1
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その4まであります。<br />
マグナ50のエンジンから異音がするので思い切ってオーバーホールをすることにしました。<br />
これまでの走行距離は推定8万km(メーター不動の期間があったため詳しくは不明)ですが、ボアアップしてあるため各部の寿命が縮まったと考えられます。<br />
先に言ってしまいますが、今回はコンロッド-クランクシャフト間のベアリングの破壊が原因による異音でした。<br />
異音の種類としては、ガラガラガラ…といった感じの明らかに何か不具合がある感じの音です。<br />
<br />
まずはオイルを抜きます。マグネット付きドレンボルトにはびっしりと金属粉がついており、何かが破壊、粉砕されたと考えられます。<br />
クランクケース内部から音がするのでエンジンを降ろすことに決めました。
その4まであります。
マグナ50のエンジンから異音がするので思い切ってオーバーホールをすることにしました。
これまでの走行距離は推定8万km(メーター不動の期間があったため詳しくは不明)ですが、ボアアップしてあるため各部の寿命が縮まったと考えられます。
先に言ってしまいますが、今回はコンロッド-クランクシャフト間のベアリングの破壊が原因による異音でした。
異音の種類としては、ガラガラガラ…といった感じの明らかに何か不具合がある感じの音です。

まずはオイルを抜きます。マグネット付きドレンボルトにはびっしりと金属粉がついており、何かが破壊、粉砕されたと考えられます。
クランクケース内部から音がするのでエンジンを降ろすことに決めました。
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
 

プロフィール

「[整備] #マグナ50 強化クラッチスプリング取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2686310/car/2259565/4361246/note.aspx
何シテル?   07/30 18:51
学生してます。 バイトれーしんぐ! ツイッタやってました(@4LCe_)
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